ヨチヨチ歩きですが

大原スキー場で今日も大原スキー場のC4コースで16ターンのGSセットを組みトレーニング。
メンバーは、斎藤、窪田、金子、河合夫婦、杉崎、私の7名。
とわ言っても私はポールセットしてからは、まだスキーはヨチヨチの孫の寛也
の子守?なので、ポールの中は1本しか滑りませんでした。
孫は、フリー斜面が緩く成る所からスタートし、5本ほどポールの中を滑らせ
て貰いました。 仲間達に可愛いがられて、孫は幸せです。
ウェンゲン・ワールドカップスイスの小さな街ウェンゲンでアルペンスキーのワールドカップが開催されて
います。
3年前、グリンデルワルトからヨーロッパ最長のロープウェイに乗る事30分
メンリッヒエンの展望台に上がると、眼下にウェンゲンの街がマッチ箱の様に
見えました。
あの有名なワールドカップダンヒルコースを、ウェンゲンまで標高差1000m
を、徒歩で下る予定でしたが、生憎の小雨模様の天候でしたので断念。
ゴンドラでダンヒルコース眺めながら、谷底にたたずむ、ウェンゲンの街に降
り立ちました。
グリーンシーズンでしたので、はっきりと詳細なコースは判らなかったですが、
上部は急斜面で、横滑りで降りて来るのも恐ろしい感じでした。
メンリッヒエンからウエンゲンの街