2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

笑顔で・ポジティブに

2021年、1月の最終日大雪とコロナ騒動に明け暮れた、2021年1月の最終日。今月は私に取って大凶の月でした。帯状疱疹に成るし、車で事故を起こすなど最悪の1月でした。明日から2月、大吉の月に成って欲しいですが・・。今日は当店(JoDeL)の1年一度の決算…

こんな日は、スティホーム

北風吹きぬく寒い朝も、心ひとつで暖かく成る。今朝の長岡は、北風ビュービュー雪が舞う寒い朝でしたが、昨夜の降雪量が少なく助かりました。今日の仕事始めは、札幌市のお客様から昨日注文を受け賜わったスキー(ROSSIGNOL VIRAGE V TECH 166cm)に、ビンディ…

勘弁してよ

西高東低の冬型気圧配置今日は、朝から北西の風が非常に強く、横殴りの雪が吹き付け夕方までに新たに10㎝ほどの新雪が積もりました。明日まで冬型気圧配置続くと言っていますので、大雪に成らない事を願っています。スキー場には十分雪が有るので「もう雪は…

WC Garmisch Partenkirchen

2020/21 FIS SKI WORLD CUP ワールドカップ女子DH・SGの競技が、オーストリアとの国境の街、ドイツのガルミッシュ・パルテンキルヒェンで開催されます。今日28日、明日29日は、ダウンヒルのトレーニングランが行われ、30日はダウンヒル・31日はスーパー大回…

黄色信号が

国体秋田県鹿角市で行われる予定の、冬季国民体育大会の各県選考会レースが終わり、選考された選手の皆様は喜んでいる事と思いますが、コロナの影響で開催に黄色信号が灯っています。選手の為には開催して欲しいと思いますが、されとて大勢の選手や関係者が…

週末は、また冬型の気圧配置

昨日は快晴で、今朝も薄雲の中から時々太陽が覗き、この時期の長岡にしては、陽だまりが暖かく感じました。今夜から天気が下り坂に向かい、明日は雨降りに成りそうです。1月も最後の週に成りました。週末の金・土曜日は冬型気圧配置と成り、荒れ模様の天気…

羽ばたける日は??

明日25日(月)は定休日です。日曜日、暇・暇、スキーシーズンの真っ只中ですが、コロナ渦の中、想像を絶するコロナウイルスの脅威を、感じています。銀行や他人に借金は無いから余裕が有りますが、こんな状態が来年まで続く様でしたら、50年間続けて来た(店Jo…

今月末は、決算

今日の長岡は1日中雨・・最高気温は4℃長岡のアメダス観測所の積雪は、70㎝を割って来ました。我が家は、屋根の雪下ろしをしていないので、心配でしたが積雪が少なく成って来たので、枕を高くして眠れます。今月末は (店)JoDeLの決算ROSSIGNOL Pro Shop JoD…

心 技 体

寒い朝晴天、放射冷却、早朝の気温がマイナス6℃、長岡は非常に寒く、外に出る気も失せる様な朝でした。快晴の空からお日様は降り注いていましたが、最高気温が5℃位までしか上がらず、期待していた程暖かく成りませんでした。WC キッツビュール 滑降大会オ…

寂しい限りです。

今日は二十四節気の大寒大寒らしく寒い一日でしたが、長岡は今回の寒波での積雪は余り増えずに、助かりました。新潟県スキー選手権国体出場選考を兼ねての新潟県スキー選手権アルペン大回転競技大会が、須原スキー場で、今日開催されました。昔の話ですが、…

今日よりスキー用品・超特売を開始

今日の長岡は、強風に細かい雪が交じり寒い1日でした。冬季全中大会中止に憎き新型コロナウイルスの感染が全国に拡大して、全国中学校冬季大会の中止が決定されました。新潟県の全中予選会が先日行われ、友人の息子が大回転競技で見事に優勝しましたが、全…

1月19日~31日まで

ROSSIGNOL NEWモデルSKI 用品決算前の超特売 (1月19日~31日まで) レース用 スキー ★ HERO MASTER (R22)SKI (サイズ:179/183㎝) LOOK SPX 15 ROCKERACE FORZA MASTER BINDING 付 メーカー希望小売価格(税込) 168,300円を 100,000円 ★ HERO ATHLETE GS PRO(R…

昨日の晴天は??。

昨日のこの男、誰でしょう 昨日の晴天は何処えやら?長岡は朝から強い雨が落ちて来ました。また冬型気圧配置に成り、夕方には雪が降って来そうです。屋根には、まだ湿った雪が40㎝ぐらい残っているので、余り降って欲しく無いですが・・。今夕の2020/21 FIS …

コロナ・大雪・試練試練です。

一日青空早朝は濃霧でしたが日中は青空が広がり、雪の片付けには、絶好の日和でした。この時期に、長岡が一日晴天など珍しいく有難いです。また明日(土曜日)は冬型の気圧配置に成り、夕方から雪が火曜日頃まで続くと言っていますので、大雪が心配です。一年…

今日

緊急事態宣言・追加発令先日発令された、東京・神奈川・埼玉・千葉に続き、今日は栃木・大阪・兵庫・京都・福岡・愛知・岐阜などの7府県に追加で、来月7日まで緊急事態宣言が、来月7日までの期間で発令されました。これ程まで感染が拡大してから、法的拘束…

勘弁して

今日の長岡は、雪も止み、時々薄日が漏れて来ました。昨日の朝は、積雪が150㎝位まで増え、屋根の雪下ろし作業をしている家が、多く見られました。スキー場には十分に雪が有りますので、もう大雪は勘弁して欲しいですね・・。

疲れるわい・・

今日も大雪・・筋肉痛に成るやら疲れるやらで、体力の無さを感じています。歳も歳ですので、仕方がは無いですがね・・。明日(11日)は定休日です。

積雪が1mを超えています。

店(JoDeL)前 マア良く降ります・・今日も長岡は真冬日、雪の片づけで筋肉痛が出ました。3連休に入りましたが、1昨日の夜より降り続いている雪。道路の通行止め、鉄道の運行中止など新潟県の各地で交通網に混乱が起きています。こんな日は、スティホームに…

大雪・コロナと気が休まりません。

大雪・真冬日長岡はこの冬始めての真冬日、最高気温がマイナス2℃台早朝から強い雪が降りだし、夕方までに新雪がに60㎝以上の新たに積もり、何年か振りかの大雪に成りました。雪掻きで、体力消耗しました・・・(苦笑)。大雪と云い、コロナと云い、気が休まり…

冬の嵐が・・

冬の嵐が今日の長岡は、午前中は穏やかな晴天でしたが、午後から台風並みの暴風に運ばれ、湿った雪が落ちて来ました。明日の朝までどの程度の積雪に成るか、心配です。2020/21 FIS SKI WORLD CUP★1月6日 Zagreb (CRO)男子スラローム 第3戦 RossignolTaemの…

嵐の前の静けさか??

長岡は、青空が広がり雪からの反射が眩しいく感じた、今日の日中でした。明日から、強い西高東低の気圧配置に成り、猛烈な寒波が日本列島に入り込むと言う。年末の様な大雪に成らないと良いですが・・。今日の午後、元喜楽荘のオーナー・浅井さんご夫婦が、…

今日開店・営業時間のご案内

ROSSIGNOL SKI ProShop JoDeLは、 今日(5日)正午より営業を開始しました。コロナ渦の中、何かとストレスが多い日々が続きますが公私とも頑張って行きます。皆様のご来店をお待ち致しております。 ★営業時間のご案内★ 火曜日~金曜日は、12時~20時 土曜日・…

年始初売りは、明日(5日)より

今日の長岡は、雪が降ったり、雪に成ったりの一日でした。屋根に積もっている雪を見ると、もう雪は十分です明日(5日)正午よりJoDeLは、2021年の営業を開始いたします。皆様のご来店、お待ち致しております。ROSSIGNOL SKI Pro Shop JoDeL 八木下惇夫2020/21…

大雪の三が日でした

年末より大雪が・・長岡は、大晦日の夜から、雪・ユキ・雪の三が日でした。山沿いの地方では積雪が2mを超えた所がある見たいですが、長岡の市街地でも積雪が90cmと成り、近年まれ見る大雪と成りました。大雪とコロナと、年明け早々から心配事が絶えません。

本年もよろしくお願いいたします。

昨年中は、お世話に成りありがとう御座いました。 当店は、1月5日正午より新春初売りと成ります。新春特売セールで、皆様のご来店お待ち致して下ります。 ★ ROSSIGNOL SKI Pro Shop JoDeL ★ 〒940-0091 長岡市松葉2-2-35 Tel: 0258-33-1784 E-mail: skijo…