2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

北の大地

今日は8時過ぎの列車に乗りミルダールに行き、其処からフロム鉄道で氷河に削られた大地、フョルドを見に行きました。帰りの列車が遅れ、宿に帰り着いたのは23時過ぎ、其れでもまだ明るさが残っていました。 さすが北の大地・・。

イスタンブールからノルウェーに

昨日の午後、イスタンブール空港からノルウェーオスロに到着イスタンブールでの3日間は、好天に恵まれ暑かったですが、そんな中黒い衣装に身を包み、街の中を歩き回る女性達・・イスラム教徒の女性は、他人の前で肌の露出が出来ないと言う教えが有り、夏の暑…

イスタンブール2日目

これが時差ボケと言うのでしようか??。夜中の1時過ぎに目が覚めてしまいましした。眠る事にかけては天才的な女房ですら、目が覚め暫く眠れ無かったと言っていました。泊まっているホテルの朝食時間は8時半からと遅く、昨夜夕食を食べに行った時買って来た…

イスタンブールに着きました。

昨夜21時過ぎ、ターキッシュエアラインズの航空機で成田空港を離陸し、25日早朝、運用を始めたばかりのイスタンブール新空港に、早朝3時過ぎに、無事降り立ちました。時差が6時間有るので、12時間程度の拘束。新空港はハブ空港だけ在って、ばかでかい空港で…

準備OK??

当店(JoDeL)は、明日6月24日から7月25日 まで、臨時休業させて戴きます。ご迷惑をおかけしますが、明日、愛妻?と夏休み恒例の旅に出ます。行先は、ターキッシュエアラインズでイスタンブール(トルコ)に飛び、3日間を過ごした後、空路で北欧オスロ(ノルウ…

明後日、

今日の土曜日は、雨が落ちて来ました。 明後日から一ヶ月余りの旅に出ます。旅立ちの荷造りを始めましたが、一ヶ月に及ぶ旅行なので、着替えや飢え死にしない様に、インスタント食品などを買い込んできました。大型キャスター付きのバックは満杯に成りそうで…

後、少し

準備6月24日から7月25日までの、ヨーロッパ旅行の準備もかなり進んでいますが、異国の地の長旅・忘れ物が無いか?と老いた頭がパニックに陥っております(苦笑)。明日には何とか準備を終わらせる予定ですが??・・。言語障害忘れ物をしても、日本の様に言…

気象庁さん、大当り

地震おおくの皆様から地震を気遣う電話やメールを戴き、ありがとう御座いました。長岡は震度5強だった様ですが、被害は有りませんでしたので、ご安心下さい。 昨夜10時過ぎ、携帯電話が(地震です地震です)と、けたたましい音を発したので、目が覚めました。…

カタログ

日本脱出 今日、頼んで有った航空券、ユーレールパス、オスロからベンゲル間の夜行列車の座席指定券が届き、月曜日(6月24日)に日本から脱出します。スペインまでの1ヶ月の長旅?なので、出発するまでは荷物の整理などに追われそうです。 ユーザーカタログ …

荒れ模様

荒れた天気今日は、雲の流れが非常に早く、一日中荒れ模様の長岡でした。今の時期のJoDeL(店)は、仕事らしい仕事も無く退屈な日々を過ごしていますが、送っています。午後スキー仲間が訪ねてくれて、スキーの予約、またチェリーを戴きました。 ありがとうご…

コーチに

渡邉拓也がジュニア-時代我がTeam JoDeLでトレーニングをしていた、渡邉拓也が2019/20シーズン、全日本男子アルペンのアシスタントコーチに就任しました。おめでとうと言って良いかは判りませせんが、私の夢だった世界に通じる選手の育成に、頑張って下さい。

外貨が・・

出発まで10日余りヨーロッパ旅行に出発まで、残り日数が10日余と迫って来ています。まだ身の回りの準備が思う様に進まず、少々焦り気味です。外貨に交換一昨日、銀行や成田空港で交換するよりレートより安かったので、交換の手続きをした(ユーロ、ノルウェー…

感謝

驚き・・感謝昨日、2019~20モデルROSSIGNOL SKIの価格表を、当店ブログ内の「お薦めトップページ」にアップした所、メールでの問い合わせが数件有りました。また、多くの方がヨーデルブログを見て下さっている事に、驚きましたし、感謝しています。カサブラ…

アップしました。2019~20モデルROSSIGNOL SKI用品 早期販売&早期予約受付の価格表を当店ホームページ内のブログ(お薦めトップページ)にアップしました。通信販売でも、ご注文を受け賜わっていますのでご利用下さい。 記載されていない商品(ヘルメット、グ…

明日10日(月曜日)は定休日です。二日間の続いたが雨も止み、今日は晴れました。ありがとうございます。午後、スキー関係の友人が奥様と訪ねて来てくれて、HERO Fis SL 165cm、DEMO GAMMA 155㎝と、2台のスキーの予約を戴きました。ありがとうございました。…

梅雨入り?

今日、北陸地方は梅雨入りしたとか。梅雨入りの実感は無いですが、今日の長岡は雨降りの一日でした。涼しく成って来ましたが、雨の日は気分が優れません。大雨が降っている地方も有る様ですが、災害が起きなければ良いですが。明日の土曜日も雨だそうです・…

店は冬に衣替え??先回の入荷程では無いですが、スキー、ビンディング、ブーツ、ウエアー等今日入荷して来ました。之で、ROSSIGNOLのトップモデルのRacingSKI & DemoSKIのほとんどが店頭に並び、店内はすっかり冬に衣替えしました。暑い中ですが、冬を味わい…

蒸し暑い

日中は真夏日一歩手前まで気温が上がり、長岡は蒸し暑く成って来ました。秋に市役所から派遣された人達から、枝落としされ坊主状態に成ったイチョウの木も、だいぶ緑の葉を付け、青空に向かい伸びて来ました。人間の勝手な行動??で、イチョウの木もさぞ迷…

予約受付

明日6月3日(月)は定休日です。今日も青空が広がり、絶好な行楽日和の長岡でした。 スキー予約受付Fisレース対応のROSSIGNOL SKIが入荷して来ています。 ★ HERO ATHLETE FIS GS FACTORY(R22) 193cm SKI & Newビンディング: SPX15 RockerRace Blocker 付で …

行楽日和に

6月1日(土曜日)昨日の雨も上がり、長岡は絶好の行楽日和に成りました。こんな日が毎日続いてくれると嬉しいですが・・。