2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

脱出

明日30日(月)は定休日です今日も晴天、日中は暑い位でしたが、お出かけには絶好の日和でした。 こんな日に、店番をしているのが馬鹿馬鹿しく感じてますが、我慢がまんです。 ピザ恐怖症から昨日の夕食に孫の寛也がピザを食べたいと言うので、ピザハットで、L…

GW突乳。

ゴールデンウイークゴールデンウイークの初日は絶好の行楽日和に成りました。 多くの人達は、清々しい青空の下で大いに楽しんでいる事と思います。 私は野球観戦の一日朝3時過ぎからカプスに移籍したダルビッシュ有投手の先発試合、11時過ぎから 店番をしな…

明日からは

今日はスッキリしない天気でしたが、雨は落ちて来ませんでした。 菜園にだいぶ暖かく成って来たので、ホームセンターに行き、キュウリの苗2本、 ナス苗2本、ミニトマト苗1本買って来て、裏の菜園に植えました。 菜園が、もう少し太陽の当たる時間が長いと…

祝い事に

雨上がり、 外に出ると街路樹の新緑が眩しい季節に成って来ました。 結婚式招待長年、Team JoDeLのトレーニングに来ていた、久瑠美さんの結婚式に招待された ので、ボサボサの髪を切って来ました。 彼女の現役時代は、国体及びインカレ優勝など輝かしい成績…

画期的テクノロジー??

今日も雨降りで、肌寒いです。 2018〜19 Newモデル ROSSGNOL SKI紹介来季 ROSSIGNOL Newモデル Racing及びDemoタイプのスキーに、画期的な (DLC /LCT)と言うテクノロジーを搭載されたスキーが開発され 販売されます。 また、全部の機種では有りません…

平年並みに

昨日の定休日、一日中銀玉遊びで暇な時間を過ごして来ました・・(笑)。 雨です。 今日の雨で平年並みの気温に戻りました。 昨日まで続いた暖かい日に身体が慣れていたので、平年並み気温と言っても 肌寒く、体調管理に気を使う日々を過ごしています。 皆様も…

真夏日

異常気象ですね。関東の各地で、真夏日に成った所も多く有った見たいですが、長岡も昨日に続き、 日中の気温が上がり、今日も夏日と成りました。 この時期にこの高温・・・何か地球がおかしく成っていますね。 片付け昨夕、TeamのSさんが大原スキー場から、…

気温上昇

一日の気温差早朝の気温は9℃台でしたが、午後2時頃は28℃まで上昇し、何と一日の温度差が 19度も有った長岡です。 この気温差、体調管理には十分気を付けて過ごさないと・・。 大原スキー場1ヶ月もご無沙汰しているので雪の状態は分かりませんが、ゴールデ…

しだれ桜

週末は今日もてんきも良く、暖かい日でした。 週末も天気が良さそうで、アウトドアで遊ぶには絶好の日和に成りそうですね。 しだれ桜平日の店(JoDeL)の開店時間は12時なので、午前中(栃尾地区)栗山沢部落に有る しだれ桜を見に行って来ました。 樹齢100年以…

アウト

今日は朝から晴れ渡り、清々しい春の一日でした。 先月21日にスキーで膝のじん帯を痛め。運動は控えていましたが、1ヶ月ぶりに 今日少し動いて見ました。 少し動いただけで足腰に疲れが出て、元の身体に戻すのは大変見たいですので 皆様方、細心の注意を払い…

週末は

早朝から雨が降り出しましたが、午後から雨も上がり青空が出て来ました。 明日から日曜日まで天気も良さそうですので、週末は行楽日和かな?。 セクハラ毎年の事ですが、この時期に成るとスキー用品の販売も少なく成り、退屈で 暇な毎日を過ごしています。 …

あいにくな雨

あいにくの雨日曜日と言うのに、野外スポーツにはあいにくの雨。 奥只見丸山での大回転競技参加した選手は、大変だった事でしょうね。 終了12月末から続けていたTeam JoDeL大原トレーニングを、昨日(14日)を持って 終了と成りました。 第二リフト乗り場から…

留守が良い??

亭主達者で・・引き籠り生活も大変です。 ホームゲレンデの大原スキー場はまだスキートレーニングが出来ますが、今週も ゲレンデに立つ事が出来ません。 膝の具合の方も大分回復していて、無理すれば滑れない事は無いと思いますが 大事を取って今日も店で引…

明日も引き籠り生活

三寒 四温暖かく日が続いたと思うと、肌寒い日が続くこの時期、着衣を選ぶのは 朝の天気情報を見てからにしていますが、こんな毎日が当分の間は続く 事と思いますので、体調管理に気を付けましょう。 ’ 明日も天気は良さそうですのでスキーにも行きたいです…

順調に

花散しの風が長岡の天気は良くなったですが、昨日まで満開で目を楽しませくれた近くの 桜は、今日の強い風で花吹雪に成っていました。 順調に推移2018〜19 Newモデル ROSSIGNOL SKIスキーの中心部にLCT(ライン コントロール テクノロジー)が内蔵された レー…

そろそろ

長岡は午後から雨が降って来ました。 暇だったので、午後の衆議院予算委員会を見ました。 加計、森友学園、防衛相問題・・・安部首相、省庁、大変ですね。 安部さん、ソロソロ終わりかな??。

雪国の春は

休み明け肌寒い日が3日続きウンザリしていましたが、今日は晴天で春の陽気に成り 気分良い1日でした。 店先に鉢植えされている椿も咲き始め、家の裏に回ると今が見頃の沈丁花の 香りが漂ってきます。 冬の間は、深い雪に閉ざされた大地から一気に芽吹く早…

寒の戻り

明日9日(月)は定休日です。 なごり雪冬に逆戻りした様な寒い朝と成り、植木鉢がうっすらと雪化粧していて イルカの歌った歌詞を思い出しました。 この雪、満開に成った桜も、ビックリした事でしようね。 日中は、日が射していたが、風も強く寒い一日でした…

テレビ観戦

長岡はあいにくの週末桜の花が見頃を迎えた長岡ですが、肌寒く雨が降ったり止んだりの一日でした。 明日も大会やイベントが行われる大原スキー場や野沢温泉スキー場の天気は??。 ’ 暇なので、朝からテレビを見ながらの店番でした。 今日も打者として、3号…

週末は

長岡は桜が満開です。明日、大原スキー場でマスターズGS大会、第一戦開催され何名かの一緒に トレーニングした仲間が出場します。 午後から雨が降り出し天候が気に成りますが、日頃のトレーニングの成果 を出して良い成績を収めて下さい。 また、野沢温泉ス…

暇です。

平年並み今日の最高気温が12℃、平年並みの気温と言っていますが、昨日までの季節が 狂った様な暖かさに慣れた身体には、寒さが身に沁みます…(苦笑)。 予報だと、明日はまた暖かく成ると言っていますが・・・。二刀流、今日もオーバーフェンス日ハムから大リ…

午後から雨が・・。

気温 急降下長岡の日中は南寄りの風で暖かったですが、15時過ぎより北よりの風に変わり、 気温が2時間で10℃以上急降下、雨も落ちて来ました。 長く続いた晴天と暖かった日も、明日から日曜日頃までぐずつき模様の天気で、 気温も平年並みに戻りそうです。 …

おめでとう

長岡も桜が咲き始めました。昨日、テレビのニュース報道は、初々しい??新入社員のニュースが、 大々的に報じられていました。 内田君 おめでとうございます。薬剤師の試験の結果気にはかけていたのですが、良かったですね。 大変な事も多々有ると思います…

4月新年度

新年度の始まりは日曜日、 今日も刺激が少ない、退屈な日を過ごしました。 私には余り関係無いですが、明日は期待と不安と入り混じりながら、社会に 旅立つ新卒者も多くいると思います。 自分の能力を信じて頑張って下さい。 ’ 我が家の孫(寛也)は、松葉に引…