2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日(4月1日)月曜は定休日です。3月も終わり風が強く日が射したり、時より強い雨が落ち荒れ模様の長岡でした。天気予報では、今夕からこの時期にしてはかなり寒波が南下して来ると言っていますが、長岡は雪が積もるのでしょうか??。明日は、新社会人の…

らくらく

今日は大原カップスラローム大会夕方には雨が落ちて来ましたが、日中は青空が広がりコンデションも良かった事と思います。仲間の何人かがエントリーしましたが、結果は??。らくらくスマホ2年前ガラ系の携帯電話からスマートフォンに変えましたが、機能が…

昨日

嬉しいお知らせ、ありがとう。昨日の夕方ジュニア-時代にTeam JoDeLでスキーのトレーニングをしていた3人が、偶然にも同じ日の同じ時間帯に、卒業の報告に来てくれました。新大の歯学部を卒業した兄と、その弟は長岡高専卒業と兄弟一緒の卒業。そしてもう一…

今朝は起きてビックリすぐに溶けてしまいましたが、朝起きて外を見るとビックリ、うっすらと雪化粧していました。昨日までは春本番でしたが、四月初めまでの長岡は寒い日が続きそうなので、タイヤ交換もいつするか、迷っています。仲間の紹介の山形のお客様…

卒業

昨日、今日と日中はポカポカ陽気に成った長岡ですが、夕方には雨が落ちて来ました。卒業昨日は孫の寛也の小学卒業式でした。制服が無い学校ですので中学の制服姿です。

残念ながら

春の淡雪??。外に出て見ると庭先に数センチの積雪が有り、長岡の早朝は季節が逆戻りしたかの様な錯覚に陥りましたが、夕方には殆んど融けて無くなりました。今日は、第24回大原カップ 大回転競技大会Team JoDeLの仲間が何名か優勝を目指し挑みましたが、残…

Team JoDeLトレーニング

Team JoDeL、今シーズン最後のトレーニング今日は私を入れて6名でC2コースに、およそ27mピッチで18旗門17ターンのセットのGSトレーニング。新雪が10㎝程度積持ったのでバーンコンデションを心配していましたが、ポールセット後、インスペクションを兼ねコ…

土曜日は

今日の長岡は雨降りでした。之からの週末は大原カップやマスターズの大会と続き、今年は小雪で4月の第2週以降の、大原スキー場のトレーニングが危ぶまれるますので、明日でTeamJoDeLの大原トレーニングは終了と成ります。トレーニング終了後、ポールやレン…

明日は

明日は春分の日、暑さ寒さも彼岸までと言いますが・・。朝は冷え込みましたが、日中は春を通り越した様な陽気の長岡でした。この分だと桜の開花もだいぶ早まりそうです。 ごめんなさい・・明日は大原スキー場には行けませんが、23日は道具下げも有りますので…

2時間以上

今日は暖かく成りました。暖かさに誘われ、スキーシーズンが終わるまで我慢しようかと思っていましたが、意を決し理容院に行き、髪の毛を切って来ました。首筋がスカスカしています。また、午後は鼻水が多く出るので、耳鼻科に行き薬を貰って来ました。何と…

最終戦が

日曜日、気力が湧いて来ないのでスキーにも行かず、暇な店番。スキーに行けば店番は女房・・多分喜んで?いる事でしょう。ワールドカップ アルペン2018~19シーズンのアルペンワールドカップも、各種目(DH・SG・GS・SL)のポイント上位者(25名)を、アンドラ公…

明日は

この時期は気候は三寒四温と言われていますが、今朝の長岡は寒かったですが、日中は青空が広が、暖かく成りました。週明けは、彼岸の入りに成りまね・・寒さも終わりかな??。日々の気温差が大きいと、身体が付いていけません・・(笑)。少々風邪気味ですが…

寒波で

寒の戻り今朝の長岡は、うっすらと屋根が白く成っていました。午前中は時々雪が舞い寒かったですが、夕方には日がさし雪は消えてしまいました。我がホームゲレンデの魚沼大原スキー場は豪雪地帯に有りますが、今シーズンは小雪で3月末まで滑れるか心配でし…

最終戦

今日の長岡は、晴れ、曇り、夕方には雨が落ちて来ました。最近の店「JoDeL」は、暇で退屈なので休業にしてどこか遊びに行きたいですが、店に拘束されている様で、踏ん切りがなかなか出来ません。我慢しているとストレスが増大して来ます。 男子・女子 2018~1…

今日の長岡は気温も16℃まで上がり、暖かさを感じました。先週風邪を引いてしまい、今週の土、日曜はスキーに行かず、店番をしていました。明日(月曜日)は定休日です。NewモデルSKI2019~2020 New ROSSIGNOL DEMO タイプ向かって左から、★ DEMO ALPHA Ti Ltd(…

2019/20モデルが

春の淡雪とでも言うのでしょうか??。今朝起きて外を出て見ると、うっすらと屋根に白い物が乘っていましたが、アーと言う間に消えてしまいました。 午後遅く成ってから、2019~20モデルのROSSIGNOLスキーが10台程度入荷して来ました。レーシングタイプは変…

入荷

明日、2019/20 NewモデルROSSIGNOL SKIが入荷して来ます。レーシングタイプスキーのカラーリングは継続と成りますが、Fisタイプ等のトップモデルには、2ピースタイプの Rocker Race Blockeと言う、ビンディングに成ります。デモタイプはカラーリングが一新…

アッパレ

三寒四温まだ寒い日も有ると思いますが、今日の日中の気温は10℃を超え暖かい日がめっきり多く成り、春めいて来た長岡です。今年の長岡の冬は、極端な小雪だったので例年だ雪の下でじっと春を待っている草が芽吹き始めました。女房にメールがフロリダでのテニ…

ハードバーンで

明日(4日)月曜日は定休日です。誘われて天気に誘われて大原スキー場に行って来ました。フリー滑走で自分のトレーニングを10本程度する予定で出かけましたが、スキー場に着くと大勢の仲間達がトレーニングに来ていたので、バーン予約は入れて無かったが、頼み…

春スキーでした。

魚沼大原スキー場に。SLトレーニングする8名の仲間達のお手伝をしながら、大原スキー場に行き滑って来ました。昨夜の冷え込みで雪面は固く締まっていたのですが、でしたが、9時半ごろより急激に気温が上がり、バーンが緩み、35ターン余りのセットを6本滑…

夢の夢です。

3月に成りました。明日の土曜日、大原スキー場に行く予定です。全日本マスターズ大会今日から、シニアースキーヤーの一大イベント、全日本マスターズ大回転競技大会が尾瀬岩鞍スキー場で開催されています。今日はB組のレース、午後、一緒にトレーニングして…