2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

空模様が

残念??ながらの休養日今日はセチューダ高原(2500m)に上がり散策予定でいたが、朝から 標高2000m以上は雲に覆われ、正午まで天候の回復を待ったが結局の 所夕方まで同じ様な空模様。 結局の所休養日で、オルデッセイブラ、商店街はブーツを売る店が 多…

シウジ高原へ

日本では見られない景色朝の8時30分、オルデッセイからシウジ高原に上るロープウェイに乗り 山頂駅に。 シウジ高原の天候は風も強く、晴れたり曇ったりの繰り返しででしたが、 夕方からは雷雨に成りました。 シウジ高原は2000mの高さに壮大な草原が広が…

休養日と成りました

昨夜は6日ぶりにバスタブに浸かり足を伸ばし湯にしたりました。 シャワーだけで毎日済ませるているとストレスが溜まります。 俺は生粋ののジャパニーズオンリー人間。 ’ 今日は朝からどんよりとした曇り空。 景色も期待出来ないので、午前中に女房は溜まっ…

豪華な晩餐

まりこ、リオ、れいか、メールありがとう。ジャパニーズオンリーで頑張っていますが、骨が折れます。 ’ 今朝コルチナの街8時30分のバスに乗り、途中苦労しながら4回の乗り換え でオルデッセーに13時到着。 コルチナのバスインホメーションで聞いたバス運…

休養

今日の午前中は雨降り、朝食を取ってから正午までベットに潜り込み 休養。お天とう様は俺の身体を労わってくれました。 午後は街に行きコルチナブラ とは言っても日曜日、多くの店はお休み、イタリア人は休み好きです。 明日はオルデッセーイに移動してまた…

トレ・チーメに

昨日の5時間のトレッキングの後遺症 筋肉痛で歩行も侭成らない身体で今日はトレ・チーメに行って来ました。 女房と好天の中素晴らしい景色を拝んで来ました。

バテバテ

今日はファローリア山に行って来ました。 5時間以上歩いたのでバテバテ、昨日の夕飯スパゲティ、今日はピザを食べたが、 美味く無いわい・・すきやの牛丼食べたい・・(笑) 写真はクリスタッロ山

無事着きました

22日現地時間、11時頃コルチナダンペッツオに到着、ホテルもすぐに見つかり一安心。 写真を日記にと思ったが接続ケーブルが合わず今日は断念。 これから街にケーブル探しに行って来ます。 長旅で睡眠不足、今夜は早く寝ます。 ケーブル有りました。 写真は…

7月12日まで・・

では、行って来ます。先の事は判りませんが、良い夏休みと成ると 良いですが??・・。 ジャパニーズオンリーで楽しんで来ます・・(笑)。

明日から

スキー屋さんは一時休業です。明日の朝早く成田空港に車で向かいイタリアに行って来ます。 前半の10日間は、コルチナダンペッオ周辺、オルテイゼーイ周辺、アレッゲ周辺の 山々の景色を見ながらトレッキング。 後半の10日間は、気儘な旅ですのでベネチュア、…

休業のお知らせ

明日は定休日です。 ★ JoDeL 臨時休業のお知らせ ★6月21日〜7月12日までヨーロッパに行って来ますので、 店舗は臨時休業させて頂きます。通信手段は、パソコンを持って行くので下記メール、TELで対応致しますが、 出来ればメール送信で対応して下さるとあり…

心地よい疲れ

心地よい疲れ快晴の気持ち良い朝の8時ごろ、家から長岡大橋を渡り、信濃川の左岸土手を 上流の大手大橋まで行き、1時間15分ほど速足でウオーキングして来ました。 今日は心地よい疲れを感じています。 土曜日の朝でしたので、ランニングやウオーキングをく…

荷造り

今日は肌寒さを感じる一日でした。 6月に入り少雨傾向が続いている長岡ですが、今朝の小雨模様の天気を喜んで 居るかの様に(喜んで居るかは定かでは有りませんが)店先の大きな百合の花が 咲き始めました。 四日後に迫った。昨日、旅行用の買い物を済ませた…

食料買い出し

今日は我が愛妻の誕生日です。老いて益々元気な女房で、少々あっけに取られています。 何より健康で元気が一番ですね。 食料の買い出し昨年のスイス旅行、レストランの夕食は、贅沢をしなくても一食4000〜5,000円位。 今回はイタリア旅行ですので多少は安い…

自重

朝はどんよりとした曇り空でしたが、午後からお日様が射して来た長岡。 ここ2〜3日は平年気温より5℃前後低く薄手のジャンバーを羽織って店番を しています。、 ’ 女房は、8時ごろ元気にジョギングに行きましたが、俺は少々疲れているので 今朝の信濃川の…

準備を

準備を・・1週間後に迫って来たイタリア行き。 今朝、持って行く物のリストを作り、午前中に日本円をユーロに変えて来ました。 銀行での手数料もバカには成りませんし、交換する時にいつも思うのですが、日本円で 外国の通貨を買う・・何か変な気持ちに成り…

野球の試合を

明日は定休日です。今日は、良い天気に成りました。 朝の9時より孫の野球の試合を見に行って来ました。 野球の試合見物長岡市の5年生以下が出場出来るB大会、昨日午前中1回戦を勝ち上がり、午後から 2回戦が始まった様ですが雨のためノーゲーム。 再試合は朝…

10日余

不安定な天気。晴れたかと思うと、また雨が落ちて来る不安定な天気の長岡でした。 午後には新潟からスキー仲間が妹さんと一緒に訪ねて来てくれました。 バームクーヘン皆で食べました・・ご馳走様でした。 美味しかったです。 10日余気が付けば、ヨーロッパ…

馬鹿が利口に

言い訳昨日は、雨降だったので、信濃川の土手でのトレーニングを中止。 雨だと言い訳が出来たので内心ホーとしましたが、雨降りで憂鬱な一日を 過ごしました。 今日は五月晴れ??と言っても今は6月ですよね。 五月晴れとは、5月の気持ち良く晴れた日の事…

帰って来たグランジェ

梅雨梅雨入り宣言がされた地方が多く成って来ました。 長岡もどんよりとした空模様で、今にも雨が落ちて来そうです。 梅雨と言えば不快・・ポジティブに物事を考え乗り切りましょう。グランジェが帰って来た。フランスのスラロームのスペシャリスト、 Jean-B…

暇な時間に

暖かく成って来ました。 昨日までの肌寒さはどこへやら??今日の日中は23℃近くまで気温が上がり、 ようやく平年並み近くに成りました。 成田空港までの往復。21日からヨーロッパに出かけるので、暇な時間に長岡から成田空港まで列車 (新幹線で)行く往復運賃…

お早めにお願いします。

明日(月曜日)は定休日です。 今日、お客様がROSSGNOL HERO MASTER(R21-WC)を予約に来て下さいました。 ありがとうございました。 早期発注済の2017−18モデルスキーも、早期予約販売でジワジワと少なく成って 来て、グループロシニョール方に在庫が有れば、お…

季節が逆戻り

寒い今朝二日休んだので、雨が落ちて来そうな天気と風が強い中、信濃川の土手に上がり 30分程度ですが、身体を動かして来ました。 目的が有るからトレーニングが出来ますが、俺に取っては決して楽しいものでは有り ません。 それでもやり終えると、妙に気分…

何と無く

不安定な天気で大気が不安定なのか??風が強く雨が降ったり日が射したりと、目がぐるしく天候が 変わりった長岡でした。 天候のせいにして、昨日今日とトレーニングを休んでしまったので、少々運動不足で 身体が鈍って来ました。 朝、信濃川の土手で身体を…

夏です

6月に入りました。昨日の長岡は32℃超えの真夏日で、夜も気温が余り下がらず寝苦しい夜でした。 今日は、雨予報でしたが、日中は太陽が覗き、気温も昨日の暑さと違い25℃前後で 過ごし易い日でした。 この時期、スキー屋さんは暇ですね今月、6月21日から7月12…