2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は10月

9月の最終日猛烈な台風24号は 四国をかすめて関西地方に上陸すると言う予報ですが、 今日の長岡は、雲は多めながら穏やかな一日でした。 予報では、台風の進路が今夜から明日未明にかけ、新潟県を通過するとの 事ですので心配ですが、首をすくめて過ぎ去る…

週末

週末に成ると今日も長岡は昼近くから雨、 9月に入ってから週末の天気は雨の降り日がが多く、アウトドアスポーツには 余り芳しく有りませんでしたね。 猛烈な台風24号で、沖縄地方は強風が吹き荒れ被害も出ている様ですが・・。 之から本土目がけ進んで来る…

このスキー

今日は過ごし易い一日でしたが、週末は台風24号に注意しましょう。 このスキー知っていますか?? グリーン系のスキーはROSSIGNOL4S イエローは7S 私の現役時代に非常に人気が有ったスキーです。 4Sスキーは特に人気が有って、当店でも多くお客様にお買い…

また台風が・・

曇り空から時折雨が落ちて来た長岡です。 今日までに8台のスキーチューンナップを終わらせ、少しづつですが順調に 進んでいます。 ’ また大型で強い台風24号が沖縄地方から本土を伺っています。 予報では29日ごろ沖縄地方、30日には本土に接近し、上陸する…

在庫

めっきり涼しく成って来た長岡です。午後グループロシニョールより発注済で、まだ未納に成っているレーシング スキーを譲ってくれと電話が有りました。 まだ当店は余裕が有ったので、快く譲ってやりました。 こうして貸を作って置くと、後々無理を言えますの…

幼いころ

中秋の名月昨夜は曇り空、午前中は強い雨、中秋の名月は見る事が出来ませんでした。 雨は上がったですが、今日の満月も見られそうも無いです。 この時期に成ると思い出す事が有ります。 私の幼い頃に私が育った伊豆半島の田舎では、お皿に丸い団子をピラミッ…

秋分の日

今日の長岡は、朝から晴れ渡り絶好の行楽日和と成り、アウトドアスポーツを 楽しまれた方が多かった事と思います。 私はスキーシーズンに備え、店の配置換え等をしながら一日を過ごしました。 明日は三連休の最後・・店JoDeLは定休日です。

初日は

三連休初日、残念ながら長岡はあいにくの雨で明けましたが、午後には雨も上がり、 明日は好天が期待できそうです。 今日の暇な時間には、チューンナップルーム入りスキーの手入れ。 少しづつですがチューンナップが進んでいます。 カーネーション女房が母の…

明日から3連休

明日から三連休多くの人達は2週続けての明日から3連休ですね。 店(JoDeL)は、24日(月)秋分の日は定休日ですので休みますが、私みたいな 貧乏人は3連休などしていたら、飯を食わせて貰えません・・(笑)。 多少不安定な天候のところも有りますが、皆様楽し…

午後は雨に

今日は秋の彼岸の入り、 JoDeL開店前の午前中は、女房の手伝いでスーパーに行き、食料品の買い 出しの荷物持ちに、行って来ました。 最近は女房考行??を一杯しています(笑)。 ’ 今日は、選手が使うスキー2台のチューンナップを終わらせました。 まだチュ…

秋?です。

秋です。今朝の長岡は快晴、早朝の気温も14℃まで下がり、涼しさを通り越して寒い くらいの朝でした。 日中の最高気温も25℃ぐらいで、もう秋?ですね。 チューナップ良い気候に誘われ??スキーのチューンナップを始めました。 今日は2台仕上げただけですが…

太陽が一杯

晴れました。数日間ぐずついていた天気も、今日の午後からは太陽が一杯です。 まだ少し暑さを感じましたが、8月のあの暑さに比べれば、過ごし易く、 快適な一日でした。 気が付けば今週は彼岸の入り、アーと言う間に紅葉のシーズンを迎えますね。 昨日の定休…

明日は敬老の日

明日17日(月)は定休日です。 今日は雨予報でしたが、雲の隙間から時々太陽が顔を覗かせ、何か得を したような気持ちで過ごし一日でした。 昨日の夜は(安室奈美恵)のラストライブで沖縄宜野湾市は盛り上がった 事と思います。 芸能界に疎い俺でも安室奈美恵は…

放映65年

天気予報通りに今日の午前中は雨、午後は青空が広がりました。 女心と秋の空ですかね??。最近は男心とも言うそうですが・・。 テレビ観戦朝からテレビでメジャーリーグ野球、午後は女子ゴルフ、日本のプロ野球、 そして大相撲などのスポーツ中継を見ながら…

思い腰が、

明日は週末本格的に店の仕事をと思っていますが、思うだけでなかなか重い腰が 上がって来ません。 お尻は大きく無いのですが・・(笑)。 ’ 今日は青空が広がり、少し暑さを感じましたが、天気予報では今週末 も余り芳しい空模様に無らない様なので残念です。 …

また、また

長岡の朝は少し寒さを感じましたが、日中は暖かく成りました。不祥事、パワハラ??。 スポーツの世界には不祥事が立て続けに表面化いますね。 レスリングの伊調選手へのパワハラ問題から、日大アメリカンフットボールの タックル問題、ボクシング界では山根…

爽やかな一日でした

晴れました。 何日もぐずついた天気が続いていた長岡でしたが、今日は朝から青空が広がり、 日中の気温も25℃と、非常に過ごし易い一日でした。 チューンナップ涼しく成って来たので、スキーのチューンナップを始めなければと思いますが、 思うだけでなかなか…

ストレス

明日10日(月)は定休日です。 今日の日曜日も雨、秋雨前線の影響なのか??すっきりしない天気が続いて いる長岡です。明日も好天は望めそうも無く、アウトドアで楽しむ事が出来そうも無いので 例の場所で、ストレスを発散??して来ます。 発散どころか増大…

涼しい日でした。

土曜日雨の土曜日と成りました。 今朝は涼しかったので長袖のポロシャツを着ての店番。 日中の気温も23℃、雨さえ降らなければ快適で過ごせるのにね。 ROSSIGNOL SKI 用品 紹介 5 DEMO タイプ SKI BOOTs ★ 2018/19 New ROSSIGNOL DEMO ZA+ BOOTs ★ ●メーカー…

お見舞い申し上げます。

地震のお見舞い北海道、胆振東部地震でお亡くなりに成られたご家族の皆様に、お悔やみを申し 上げると共に、被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。 地震と聞くと、2004年10月23日の夕方、我が当地を襲った震度6強の中越地震を 思い出します。 ROSSIGN…

お見舞い申し上げます。

今度は地震強風が吹き荒れた台風21号が去り一安心と思いきや、今度は北海道の安平町付近を 震源に広い範囲で激震を伴う、大規模地震が発生したとの事です。 6月末より7月にかけて北海道一周旅行した時に、函館から苫小牧経由で襟裳岬に 向かう途中、車で通…

お見舞い申し上げます。

台風21号被害を受けた皆様に、お見舞いを申し上げます。 台風21号は、四国、関西地方など全国各地に猛威を振るって去って行きましたが、 暴風で屋根が吹き飛びされ、道路では車が横転。其れと共に海沿いは高潮被害。 テレビ報道で知る限りですが、自然の力の…

今夜は良く眠れるか??

台風21号台風21号はかなり強い勢力で四国に上陸し、近畿地方から日本海に・・。 その影響でしょうか長岡はフェーン現象で??今日は暑く成りました。 今夜には、新潟にも接近し、暴風雨が強まりそうなので心配で良く眠れるか??。 ROSSIGNOL SKI 用品 紹介 …

日曜日です

明日3日(月)定休日です。昨日は、U16対応のRacingスキーの予約を戴ありがとう御座いました。 今日は店番をしながらテレビ観戦で過ごしました。 ROSSIGNOL SKI 用品 紹介 2 RACING対応 SKI ★2018/19 New ROSSIGNOL HERO MASTER (R-22)SKI & SPX 14 RockerR…

9月です。

8月の終わりました。昨夜は大雨警報が出ましたが、雨も午前中には上がり、午後には気持ち良い 青空が広がって来ました。 今週に入り暑さが和らんで来ましたが、先月(8月)は猛暑に成る日が例年より 多く、体調管理に気を使って過ごしました。。 今日より9月…