2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話に成りました。

大晦日風が強く荒れ模様の大晦日と成り、午後2時頃から長岡は雨に白い物が混じって来ました。ご御礼本年も多くの皆様に支えられ、JoDeL共々無事に2020年を迎える運びと成りました。ご支援に感謝を申し上げると共に、新しい年も家族共々JoDeLを、宜しくお願…

残り1日

無情にも昨日は無情の青空、長岡は無情の雨です・・(苦笑)。先日の雪で、やっとオープンした山沿い地方のスキー場も、この雨でクローズに成るのかな??。年末年始のかき入れ時、スキー場、宿泊施設等も大打撃に成るのでは無いでしょうか??。大晦日の夜か…

明日、明後日は

明日月曜日ですが、12時より17時30分 12月31日(大晦日)は、10時~18時まで営業します。寝正月かな??。今日の長岡は、朝から無情の青空。絶好のスキー日和ですが、まだ魚沼地方のスキー場は、標高の高い所のしか滑れないので、ストレスが溜まります。こんな…

後3日

長岡は今朝の降雪で、屋根がうっすらと白く成りましたが、午後には太陽が顔を出し、消えてしまいました。魚沼地方の山沿は、20㎝以上の積雪が有った見たいですので雪不足に悩んでいたスキー場も、喜んでいる事と思います。天気予報では、年末の31日から年明…

年明けまで4日

公官庁は今日が仕事納め・・私は年末まで仕事、店番です・・トホホ長岡は、暖かい雨の朝と成りましたが、関東や東北の山沿い地方は大雪が降っているとの事です。この雪で、年内にオープン出来るスキー場も多く成ると思いますが、この方面に正月で帰省される…

死活問題です(苦笑)

年明けまで、残り5日と成りました。雪国??長岡は、今年も昨年と同様に、雪の無い元旦を迎えるのでしょうか??。其れでも、山沿いのスキー場にはそこそこ雪が有り、年末年始のゲートトレーニングが出来ましたが、今年はクリスマスを過ぎたと言うのに、新…

大聖堂

メリークリスマス 私はクリスチャンでは有りませんが・・・。この夏に、ヨーロッパの各国を気ままの旅を1ヶ月余りして来た時、キリスト教の聖堂は、天に近づく為に高さを競って作られたとの事ですが、駅前に聳える、ドイツ・ケルンの大聖堂の大きさ高さには…

クリスマスイブのプレゼント

クリスマス・イブママに成った碧ちゃんが、何年か振りに、赤ちゃんと旦那様と訪ねて来てくれました。旦那様もスキーの選手だったとの事で、話がおおいに盛り上がり、楽しい時間を過ごしました。雪は降らないが、クリスマスプレゼントでした。

昨日の日曜日

ROSSIGNOL SKI 表彰台独占 22日イタリア/アルタ・バディアで開催されたワールドカップ男子大回転競技で優勝 KRISTOFFERSEN Henrik (NOR) 2位 SARRAZIN Cyprien (FRA)3位 KRANJEC Zan (SLO) と ROSSIGNOLTeam、表彰台独占また、北海道・糠平スキー場で行わ…

笑顔で

明日23日(月)は定休日です。今日は冬至・・クリスマス、そしてもう幾つ寝るとお正月ですね。笑顔で新年を迎える様、頑張りましょう。

明日は冬至と言うのに

あいにくの晴れ・・(苦笑)朝起きて外に出ると、青空が広がっていました。日中は気温も高く、雨が落ちたり太陽が顔を出したりと、雪が降る気配を感じられません・・(泣)。長岡の市街地には、昨年の年末もにも雪が殆ど無かったですが、魚沼地方には降雪が有り…

過ごし易いですが・・

地球温暖化の為か??。今日の長岡は、朝方まで小雨が降っていましたが徐々に回復し、昼頃には太陽も顔を出しました。冬至も近づいて来たのに、一昨日、昨日と、この時期としては気温が高く、無情の雨が落ちて来ました・・・(泣)。年末年始を、スキーを楽し…

国内Fisアルペンレース開幕

国内FISレースも開幕北海道阿寒スキー場行われた、国内最初のFISレーススラロームで野沢温泉出身のROSSIGNOLTeamの富井雪奈選手が、16日第1戦:3位17日の第2戦:優勝とさい先良いスタートと成りました。彼女は、JAPAN・ROSSIGNOLTeamのヘッドコーチの富井…

雪不足

雪が落ちて来ませんね・・年末も中旬を過ぎたと言うのに、毎日暇な時間が多く退屈。スキー屋さん上がったりです・・(苦笑)。天気予報によると、北陸地方はクリスマスごろ迄は強い寒波は来ない様で、積雪は期待出来ません。年末年始にかけて寒波が来る様です…

予報は

女心?秋の空では無いですが。今日の長岡は、午前中は快晴、午後には強い雨が・。今夜には冬型気圧配置に成り、県内でも雪が降る所が有ると、気象庁が言っていますが??。山沿い地方にだけでもまとまった雪が降らないと、スキー場や我々の様に、スキー関係…

疲れ・・

天罰かな昨日の今シーズンの初滑り、10本程度しか滑っていないのに、夏場からのトレーニングを怠った為か?、今日は腿と背筋の筋肉痛と身体のだるさを、何年か振りに味合っています。今シーズン、スキーを自在??に操れる様に成るには、果たして何日かかる…

初滑りは

ROSSGNO、L2020~21年のキックオフミーティングに招待され、志賀一の瀬スキー場に行って来ました。昨日は商品説明とパーティー。パーティーでは、ROSSIGNOL関係の皆様との情報交換を、夜遅くまでして、寝たのは12時近く。今日の午前中は、スキーの雪上テスト…

志賀高原に

朝は寒かったですが、日中は陽が射し暖かく秋晴れと言う感じの、長岡でした。 ROSSIGNOL SKI Kick Off年末の忙しい?時期ですが、十数年続くROSSGNOL社の行事の、2020-21 Kick Offが行われます。今年の会場は、志賀高原一の瀬スキー場です。内容は、プロダ…

こんな日も有るさ

明日9日(月曜日)は定休日です。降りは強くは無いですが、雨模様の一日暇な日曜日でした。この時期、スキー屋さんが暇では困りますが・・(苦笑)。こんな日曜日も有るさ、世の中は・・笑顔・笑顔。

年賀状

長岡は、昨日今日と真冬の様な寒さです。年の瀬も近づいて来たので、昨日よりパソコンに向かい年賀状作りに没頭。親族、スキー関係、店のお客様など四種類の原稿を作り、プリンターで印刷。今朝、宛名を書き込み、無事終了◎・・・(笑)。後は郵便ポスト投函す…

オープン

長岡も銀世界に成りました・・。早朝はまだ白く成っていませんでしたが、7時頃より本格的に雪が降りだし、アーと言う間に銀世界に変貌。今シーズンも雪との戦いが始まりました。スキー屋ですので、雪が降ってくれる事は喜ばしい事ですが、降るのはスキー場…

「ONE TEAM」

ラグビーワールドカップ・日本チームスローガン 「ONE TEAM」2019年・新語・流行語大賞だそうです。今日の長岡は、朝から冷たい雨・・・今回の寒波、高い所のスキー場は喜んでいる事でしょう。

寒い朝でした

師走に入りました。何にかと気忙しさを感じる師走・笑顔で毎日を過ごせる様に。朝、花壇の横に置いて有るバケツの水が氷に覆われ、寒い師走の入りと成りましたが、日中は太陽の恵みを受けて気温が11℃まで上がり、この時期としては過ごし易い長岡でした。明日…