終結

雨・雨・雨長岡は一日中雨降りで、殆ど雪が無くなりました。
地球温暖化の影響ですかね??普段の生活には助かりますが・・・。
大原スキー場に終結朝7時、大雨の中を大原スキー場に向かいました。
今日は、Team JoDeLの仲間達の殆んどが大原に集結して、トレーニング。
山は雪でしたが湿った雪で、フリー滑走するのにも苦労する惡コンデションでし
たが、C4コースにGSセットを組み、入念にコース整備を入れトレーニング。
私は、先日痛めた股関節がまだ本調子で無いので、自重しポールセットとコース
整備をしながら、何本か仲間が滑るのを見学。
ポールにタイトに進入する余り、ターン後半に溢れ気味、上半身に力が入り過ぎ
の選手など見受けられましたが、斉藤、窪田、金子、勝見選手などは、かなり良
い滑りを見せてくれ、今シーズンの活躍が期待出来そうです。
店も有るので早い時間に山を下りましたが、数年前までのジュニア-選手の育成に
携わっつていた頃を、思い出しました。