2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シャモニー・モンブラン

4月の月末・アーと言う間の4月でした。明日からは風薫る5月。平穏無事に過ごしたいです。9・2016年の夏の思い出(シャモニー・モンブラン)モンブラン(4810m)エギュードミディ山頂から ブレバンから見た(ボソン氷河上のモンブラン)

シャモニー・モンブランに

長岡は朝から雨振りで、肌寒い一日でした。ゴールデンウイークの始まりは、自粛生活には持って来いの天気と成りました・・(苦笑)。俺は店番ですが8・2016年の夏の思い出 (シャモニー・モンブラン) 夕日のモンブラン・4810m(ホテルのベランダより) 5泊を快…

ツェルマット・最終回

今日は臨時休業とさせて戴き、日赤病院に行って来ました。まだ普通の生活を送れる事に、感謝しています。7・2016年の夏の思い出 (ツェルマット街) 歴史を感じる穀物倉庫群、多くの観光客が訪れていました。] 5泊を過ごした,快適なアパートメント(デント。…

ツェルマット3・トレッキング

鵜尾さん、コメントありがとうございます。二度とマッターホルンを生で見れないと思うと、残念です。マアいいか、頂上に立った事が有るので・・。皆様からのコメントを歓迎いたします。長岡は冷えましたが、日中は春の日差で暖かく成りました。6・2016年の…

ツェルマット2

明日、月曜日は定休日です。5・2016年の夏の思い出 (ツェルマット) マッターホルン(3景)ロートホルンからのマッターホルン ゴルナグラードからのマッターホルン ] マッターホルンパラダイスからのマッターホルン

ツェルマットに

週末の土曜日今日の長岡は薄雲が広がりましたが、穏やかな春の一日でした。明日25日から東京・大阪・京都・兵庫に3度目の緊急事態宣言。気持ちが滅入りますね。4・2016年の夏の思い出 (ツェルマット)街中より、夕日のマッターホルン 今回の旅は、女房がマッ…

グリンデルワルト周辺

今日も快晴・春爛漫の長岡でした。3・2016年の夏の思い出 (グリンデルワルト周辺)メンリッヒェンからのユングフラウ メンリッヒェンからWCアルペンで有名なウエンゲンの街 落差287mのシュタウブバッハの滝 次は、ツェルマット(マッターホルンの街)

グリンデルワルト

朝はまだ寒さを感じますが、春の陽気が続く長岡です。ゴールデンウイークも間近に迫って来ましたが、またコロナの緊急事態宣言が発令されそうです。いつに成ったら大手を振って街を歩ける日が来るでしょうか。 2・2016年の夏の思い出 (ベルン~グリンデルワ…

旅に出れないので・・

春の陽気に誘われ、冬型の髪をバッサリ切り夏型の髪にして来たので、首筋がスカスカしています。2016年の夏の思い出 (スイス・フランス)コロナ渦の中、何処にも旅行が出来ないので、過去に行った海外の景色などを、連載して行きます。1,ジュネーブ~ベルン…

何年ぶりか??。

日曜の長岡は、強風と雨スティホームに、もってこいの一日でした・・(苦笑)。再度の感染爆発。昨日まで大阪は、5日続けてコロナ感染確認者1,000人超え、兵庫でも昨日は、最多の541人感染が確認されたと・・。人工の割にPCR検査の非常に少ない東京でも、昨日…

雨の一日でした。

長岡は朝から雨の一日でした。店番しながらの自粛生活は快適??(苦笑)。昨日の午前中、用事で郊外に出て見たら、トラクターが唸りを上げ、田起こしが始まっていました。お百姓さは、田植えの時期が迫って来ましたね。美味しいお米を作って下さい。

土・日は、店で自粛生活

「通勤を含め、(医療従事者などの)エッセンシャルワーカー以外の方は可能な限り東京へ来ないでいただきたい」と東京都知事が、昨日言っていました。それでいて東京オリンピック聖火リレーは、全国を渡り歩いて各地で蜜を作っていますが・・。東京都知事の…

春ですね。

今朝の気温は2℃と寒かったですが、青空に街路樹のイチョウの新芽が映えます。オリンピック開催まで100日を切りました。IOCが断言、東京五輪は「確実に開催」と言っていますが・。米紙ニューヨーク・タイムズは、「五輪を再考する時がきた」日本国内で新…

快挙??

気温は高く、長岡は朝から南風が強い一日でした。今夜から西寄りの風になり、気温も下がり雨が降りそうです。快挙?松山選手昨日は早朝からゴルフ4大メジャーひとつ(マスターズ)大会の中継をテレビで見ていました。最終3ホールはハラハラ、ドキドキしなが…

宝もの

明日12日(月)は定休日です。春とは言え今朝の気温は0℃と冷えましたが、快晴の空から太陽が燦々・・・日中は暖かく成り、アウトドアスポーツに絶好の日和に成りました。遊びに行きたくても私は店番・・(苦笑)。午後、新潟から太田さんと息子(亘九)君が訪ねて…

第4派

第4波大坂・兵庫・宮城に加え、東京・京都・沖縄にも12日からコロナ(まん延防止等重点処置)が発令されると言う。そんな中でも、オリンピックのセレモニー、聖火リレーが全国を回っている。IOC・JOC・政府・東京都などは、オリンピック開催を強行しようとし…

週末

桜も葉桜の季節に成った長岡ですが、日中の気温が10℃まで届かず、肌寒い一日でした。暖かい日が続いたので、年寄りには応えます・・・(苦笑)。 昨日は城西大学薬スキー部の可愛い?OG2名から、お見舞いの電話を戴きました。ありがとう御座いました。元気で…

明日より

臨時休業で大変ご迷惑をおかけいたしましたが、本日6日用事を済ませ伊豆の実家より帰って来ました。明日7日より通常営業致します。遊びに来て下さい。

明日から

ヒンヤリとした朝でしたが、日中は気温が23℃まで上がり、初夏の様な長岡でした。老いた身体には、暖かさはありがたいです‥・(笑)。明日3日~6日までご迷惑をおかけ致しますが、店(JoDeL)は都合により臨時休業をさせていただきます。ご用の方は、090-8599-3…

良い天気の新年度

4月です。春です。 長岡は桜が満開?です。★4月の 臨時休業のお知らせ ★4月3日~6日まで店(JoDeL)は都合により、臨時休業をさせていただきます。ご用の有る方は、携帯電話:090-8599-3261 (八木下)まで、ご連絡を下さい。また、28日(水曜日)も臨時休業…