2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

在庫12台

月末長岡は数日続いた好天も、2月の最終日は久し振りに雨降りでした。来シーズン(2019~20)モデルののROSSGNOL SKI用品のファーストオーダーをメーカーに送り、安堵?しています。’本日お客様に、スキーを2台お買い求め戴き、シーズン初めには山ほど有った…

心配です。

何日間も気温が高く、良い天気が続いている長岡です。この分だとスキーシーズンが、かなり短く成ってしまいますね。豪雪地帯に有る、我々のホームゲレンデ魚沼大原スキー場の積雪も例年の半分程度。こんな日が続くと、3月末まで滑れるか心配に成って来まし…

大原で

明日(月曜日)は定休日です。GSトレーニング。今日の大原スキー場は、快晴・春爛漫。C3コースに、7名で17ゲート16ターンのGSセットを組んでコース整備を兼ねインスペクション。フリー滑走を3本終わらせてからゲートトレーニングを開始。10時半頃まではバー…

週末

明日(24日)は大原スキー場に行く予定でいます。週末の土曜日早朝に少し雨が降りましたが、日中は青空が広がった長岡です。今日、新潟県マスターズ大会第一戦が、松之山温泉スキー場で開かれ、仲間達の何名か出場しました。明日は第二戦、気合、気合、気合・…

午前中

一人でスキー今日の午前中は大原スキー場に行き、9時より第一リフトに乗りリフト沿いのコースを滑って来ました。天気も良く、雪は少し軟らか目でしたが意外と滑る雪で、誰もいない600m位のコース快適?に10本滑り、10時20分に今日のトレーニング終了し、店(…

誕生日

孫の誕生日昨日20日は、この春に中学生と成る、孫(寛也)の12歳の誕生日でした。朝晩ゲームに夢中・・何とか成らないですかね??(苦笑)。娘も1月末よりアメリカに行っている我が娘も、コロラド、サウスカロライナからフロリダに移動して、誕生日を迎えたそ…

ご無沙汰していました。

ご無沙汰しておりました。サーバー(はてなブログ)メンテナンスの関係で、ブログの更新が出来ずに大変ご迷惑をおかけ致しました。「おやっさん日記」を見て下さっている多くの皆様よりから、安否を気遣う?メールや電話などを戴き、ありがとうございました。…