2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は8月

★ お知らせ ★明日8月1日の土曜日から4日火曜日まで、 店(JoDeL)を、臨時休業させて戴きます。緊急にご用の方は、090-8599-3261まで連絡をお願いします。 コロナ自粛中の5月に亡くなった、義兄の葬儀に参列出来なかったので、明日から伊豆に行って来ます…

スキー仲間

明日は月末、梅雨明けが待ちどうしいですね。相も変わらず暇な店番で、退屈な時間を送っています。 ★ お知らせ ★明後日8月1日の土曜日から4日火曜日まで、 店(JoDeL)を、臨時休業させて戴きます。緊急にご用の方は、090-8599-3261まで連絡をお願いします。

1000人超え

感染拡大今日、全国で新型コロナウイルスの感染確認者が都市部を中心に1,000人を超えたと言う。医療従事者に負担をかけない様に、お互いに感染しない様に、気を付けて、過ごしましょう。我々見たいな高齢者には、住みずらい世の中です。

お知らせ

今日は朝から晩まで雨・雨・雨でした。新潟市や北部の地方は大雨警報が出ていますが、長岡はさほど強い雨でなく助かっています。この雨が去ると、梅雨明けに成るのでしょうか??。 ★ お知らせ ★8月1日の土曜日から4日火曜日まで、 店(JoDeL)を、臨時休業…

皆様、楽しめましたか?

明日(月曜日)は定休日です。今日の長岡は、蒸し暑い一日でした。連休最終日政府推奨??のGo-Toトラベルキャンペーン旅行に行った皆様、楽しめましたでしょうか??。10日後に、新型コロナウイルスの感染が地方に拡大しない事を、祈っています。因みに、私は…

土曜日

今日の長岡は、どんよりとした空模様から時々雨が落ちて来てうっとうしい梅雨空の一日でした。梅雨明けを望んでいるのは、私だけでは無いでしょうね。★写真は2011年の夏、ニュージーランドにスキーに行った時に写した写真です。

4連休の二日目

今日の長岡は、晴れのち雨昨日の新型コロナウイルスの感染確認者が、東京366人、大阪104人愛知県96人、埼玉県64人、福岡県66人と大都市中心に感染が拡大し、全国で981人と、凄い勢いで感染が拡大していますが、そんな中、政府はGo-Toトラベル(トラブル)…

昨年の欧州の旅終了

今日も梅雨空・・梅雨明けが待ちどうしいですね。海の日、4連休の始まりですが、我々の仕事には余り関係有りません。旅行にお出かけの方々も多いと思いますが、くれぐれもコロナウイルスに感染しない様に注意して下さい。★ 昨年の今日 7月23日 バルセロナ・…

Go-Toキャンペーン始まりました。

懸念の中反対意見が70%を超えているのに、前倒しで強行・・。政府の対応に、民意とは何だろうと感じる事が多く有ります。コロナの感染が再び広がって来たのに、Go-Toキャンペーンが東京を外して、今日からスタートします。2週間後は如何なる事やら??。確…

梅雨末期??蒸し暑い一日でした。

連日の真夏日、蒸し暑く梅雨空が戻って来た長岡です。★ 昨年の今日 7月21日 アンドラ公国~バルセロナに午前中にバルセロナに戻って来ました。カタルーニャ広場近くのホテルにチェックイン。午後から、カタルーニャ広場付近のゴシック建築地区の散策や、家族…

今日は定休日でした。

★ 昨年の今日 7月20日 アンドラ公国アンドラ公国の街中の商店街は、タックスヘイブンの店が立ち並び、フランスやスペインの人達等の買物客で大賑わい。消費税が無いと言うのは良い事ですね。街中、公園などでハトに餌やり(怒られましたが)ながらリラックス出…

日曜・明日は定休日

今日の長岡は梅雨が明けた様な天気でした。大都市圏中心に、新型コロナウイルスの感染者が増えて来ています。また、緊急事態宣言が出るのかと、心配に成って来ました。大都市には感染していても、無症状で、普通の生活をしている若者達が多くうごめいている…

蒸し暑い一日

散歩も汗ダクダク・長岡は蒸し暑い一日でした。★ 昨年の今日 7月18日 パリ~スペイン(バルセロナ)にアムステルダム~パリまでの直通の指定券が取れなく苦労したので、前日に、バルセロナ行徳通の超特急の指定券を購入。最悪だったモンパルナスのアパートメン…

ROSSIGNOL SKI入荷

2020~21モデル・ROSSIGNOL SKIが 入荷して来ました。雨は落ちて来ませんでしたが、蒸し暑い長岡でした。★ 昨年の今日 7月17日 パリ グェルサィユ宮殿列車でパリ郊外に有るグェルサィユ宮殿に行って来ました。広大な敷地に立つ宮殿、3~4時間では回り切れ…

久しぶりの晴れ間

朝方までの雨も上がり、太陽が覗いている長岡です。★ 昨年の今日 7月16日 パリ街歩き今日、せっかく写した写真をPCに移す時に大失態、大部分が消えてしまいました。凱旋門からシャンゼリゼ通りからコンコルド広場までを歩きましたが有名なシャンゼリゼ通りは…

自粛??

長岡は、今日も梅雨空22日から始まるGo-Toキャンペーン、政府は税金を1兆7千億使い、全国にコロナウイルスの感染を各地方に広げる為に行うのですかね??。★ 昨年の今日 7月15日 アムステルダム~フランス(パリ)パリまでの直通高速列車の指定券は満席で買え…

梅雨明けは??

梅雨空、また長岡は雨が降って来ました。今年の梅雨明けは、いつに成るのでしょうか・・??。梅雨明け・コロナ明けが待ちどうしいです。★ 昨年の今日 7月14日 アムステルダム~ライデンへ女房が風車を見て見たいと言うので、列車で1時間ぐらいの所に有るラ…

晴れ間が

定休日・・長岡は梅雨の晴れ間が広がりました。★ 昨年の今日 7月13日 ケルン~オランダ(アムステルダム)へ*アムステルダム駅 *アムステルダムの街 *アムステルダムの街

明日(月曜日)は定休日です。

コロナに脅える世の中、天気もうっとうしい日々が続き、ストレスがと欲求不満が増大して来ています。明日は定休日、ストレスを吹き飛ばす、スカーとした事が起きないですかね。★ 昨年の今日 7月12日 ミュンヘン~ケルンミュンヘンの駅でケルンまで列車の指定…

Go-Toキャンペーン

旅行は好きですが・・。再びコロナウイルスの感染拡大が広がって来ているのに、政府は22日からGo-Toを始めると言っていますが??。観光業者を守る為と言っていますが、Go-Toキャンペーンの為に今以上に感染が拡大したら、責任を如何とるのでしょうか?。コ…

Go-Toキャンペーン

旅行は好きですが・・。再びコロナウイルスの感染拡大が広がって来ているのに、政府は22日からGo-Toを始めると言っていますが??。観光業者を守る為と言っていますが、Go-Toキャンペーンの為に今以上に感染が拡大したら、責任を如何とるのでしょうか?。コ…

また自粛か??。

長岡は今日も雨だった。東京は「諸悪の根源」と言った知事もいたようですが・・。東京では、新型コロナウイルス感染が拡大し続いていて、全国も余波が広がって来ています。こんな状態で、今日からイベントに観客を入れての開催に成ると言っていますが、大丈…

224人

今日東京では、224人のコロナ感染確認者が出たと言う。経済優先?・・我慢して生活している者には、いい迷惑ですね。午前中、雨が止む間を見てながら信濃川の土手に上がり、4㎞の散歩と、階段登りをして来ました。泥水で信濃川は増水はしていましたが、洪水…

オーソレミオ

今日も長岡は雨・青空が恋しく成っています。★ 昨年の今日 7月8日ブタベスト~オーストリア(ザルツブルグ)にブタベスト~ウィーンに向かう途中、スロバキアの駅で列車が突然キャンセル。代行バスでウィーン到着は2時間遅れ。ザルツブルグ行の列車に乗り換え…

七夕

七夕ですが、梅雨空が続いている長岡です。今夜は、織姫・彦星は雲の上で、密会している事でしょうね。鵜尾ちゃん、コメントありがとう・・彦星と逢えると良いですね。プラハも良かったですが、ドナウの真珠ブタベストは、落ち着いた綺麗な街で、貧乏人には…

インドァスポーツで

今日月曜日は店(JoDeL)は定休日。インドアスポーツで、時間を消費しました。★ 昨年の今日 7月6日 プラハ~ハンガリー(ブタベスト)にドナウの真珠と言われているブタベストは、有名な観光地で有るがプラハでネット予約した四ツ星ホテルは、二人で2泊・朝食付…

梅雨の豪雨

長岡はジメジメして嫌な時期です。熊本地方は、梅雨の豪雨で川の氾濫、土砂崩れ等で亡くなった方も多く出ている様で、大変ですね。、★ 昨年の今日 7月5日 /プラハ滞在最初にプラハ城に向かうトラムに乗り、プラハ城からは徒歩でカレル橋から旧市街を見学して…

大雨

長岡も雨ですが、九州の熊本県周辺は大雨で、河川の氾濫などで、大きな被害が出た見たいで、お見舞い申し上げます。コロナも怖いですが、大雨などの自然災害も怖いですね。★ 昨年の今日 7月4日 ベルリン~チェコ(プラハ)に 世界で一番美しい街と言われている…

如何なるコロナウイルス

少しは良い方向に向かうかと思っていましたが、コロナウイルスの感染確認者が、今日は東京で120人超えたとの事です。自己防衛で家の中で閉じこもって居る訳にも行かず、この先は如何なって行くのでしょうか??。神のみが知る事でしょうかね??。★ 昨年の今…