2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

訂正とお詫び文が

8月末日・夏も終わりです。明日は9月、今日の長岡はだいぶ涼しく成って来ました。 9月の声を聴くと、今まで予約を戴いているスキーのチューンナップ、 等と共に、自分の身体作りもしなければ成りません。 自分の体を、若い頃の身体にチューンナップ出来れ…

昨日の定休日は

熊騒動が昨日は、女房が火打山登山に行きたいと言っていたので、深夜1時30分に 起床して、アッシー君をして来ました。 俺には登ろうとする気力も無いし、今の体力ではとても頂上に上がる力は 有りませんので、笹ヶ峰高原の遊歩道を歩いて来ましたが、乙見湖…

最後の日曜日

8月最後の日曜日学生の夏休みも後わずかに成りましたね。 長岡は、早朝の気温が20℃を下回り少し秋の気配を感じましたが、日中は 夏の日差しが降り注ぐ日曜日と成りました。 ’ 明日は、深夜?早朝?の2時に車で笹ヶ峰に向かいます。 1300mの高さが有るので…

今度の定休日は

朝は少し雨が降りましたが、午後からは良く晴れ上がった長岡です。 天気予報では、明日、明後日は天気が良さそうです。 急におねだりされ、 この暑いのに・・火打山を登りたいと女房におねだりされ、明後日28日(月)の 定休日は、妙高の笹ヶ峰まで車の運転手(…

TRを

スキーは体力作りから・・ そろそろ冬のスキーシーズンに向けて、トレーニングを始め様と思って います。 なかなかその気に成れないでいた自分が情けないですが、明日から軽い 運動から徐々に体力作りに頑張って見ます??。 年齢も年齢ですので、週3回程度…

不安定

明日の天候は長岡の昨日は大雨洪水警報など出て、時々強い雨の降る不安定な天気が 続きましたが、今日の午後から強い日差しが戻って来ました。 この天気続くのでしょうか??。 処暑も過ぎましたが、関東以西の地方は残暑が厳しく、猛暑日の地方が 多いとの…

定休日明けは

不快指数が蒸し暑さに、追い打ちをかける生暖かい風、不快指数がウナギ登りに上がった 長岡でした。 夏です・・少し位暑くても我慢が出来るが、この蒸し暑さには閉口しています。 " style="font-weight:bold;">ヒルシャー選手が先日、ワールドカップで表彰台…

毎日が日曜日

明日21日(月曜日)は定休日です。ボチボチとスキーの予約は有りますが、毎日が日曜日の様で、暇を持て余し 気味の日々を送っています。 また夏休みを取って海外にでも脱出したい心境ですが、其れには先立つ物が いるしね・・(笑)。 ’ 今まで予約を戴いているN…

マテリアルルール

SAJマスターズ マテリアル 国内運用ルール★ 男子GSL:185cm:R-27m (-5cmの許容値)180cm以上 ★ 女子GSL:180cm:R-23m (-5cmの許容値)175cm以上 ★ 男子SL:165cm ★ 女子SL:155cm 男子65歳以上、女子55歳以上の競技者には、スキーの長さ、幅、ラディウスに 付…

暇です

休み明け三日間のお盆休みを取らせて頂きましたが、今日から(JoDeL)は営業を しています。 とは言え、スキー屋の夏は暇なのでどう一日を過ごすか悩んでいます。 皆様、暇を見つけて遊びに来て下さい。

お休み

15日まで、JoDeLはお休みいたします。楽しい3日間に成る事を願って、では行って来ます。

盆休み

明日13日〜15日まで、JoDeLはお休みです。 SAJ登録今日、SAJ登録と競技者登録を近藤さんに頼み、済まます事が出来ました。 ありがとう・・感謝しています。 まだ2年前に患った肺機能が回復していませんが、今シーズンは何とか復帰出来る様に 努力して見ます…

クワバラ・クワバラです。

山の日今日は祝日、蒸し暑い「山の日」と成りました。 こんな陽気に、新潟のヤブ山に行ったら熱中症に成ってしまいますよね。 クワバラ・クワバラです。 ’ 野球とタブレット付けの毎日を過ごしている孫が、釣りをしたいと言っていたので、 釣竿を買って来ま…

お盆休み

朝の内は涼しかったですが、日中は真夏日と成りました。 明日は山の日とか・・土曜日を挟み公務員やサラリーマンは三連休で、お盆の帰省するには願っても 無い休みですね。 帰省ラッシュと重なり道路は多分混雑するでしょうが、くれぐれも気を付けて お出か…

お湿り程度

お湿り程度で大雨を心配していた台風5号は、我が家にはお湿り程度の雨を降らせて 去って行きました。 今日は夏にしては過ごし易い日でしたが、関東の方は猛暑日に成った所 が多く有った様で、体調管理には気を使ってお過ごし下さい。 ’ 昨日、ROSSIGNOLのGS…

台風5号

招かざる客各地に大雨を降らせながら台風5号が新潟にもやって来ました。 まだ新潟県沖をウロウロさ迷っている様ですが、今の所長岡は風や雨は大した 事無く、植物には恵みの雨です。 フェーン現象か、昨日の長岡は最高気温が体温より高い何と37,5℃。 また、…

台風の影響か??

明日(7日)は定休日です。南の海をうろついていた台風5号の影響でしょうか??連日猛暑日近くまで気温が 上がり、暑い日が続いている長岡ですが、島根県益田市で今年の日本での最高気温 39,2℃を観測したと言う・・・外仕事の方は大変でしょうね。 台風5号…

静かな夜に

33℃夏ですから暑いのが当たり前ですが、長岡は33℃まで気温が上がり、暑い一日と 成りました。 長岡祭りも昨日で終わり、今夜から静かな夜が戻って来ます。 あの花火の音・・寝たきりの人や体調が悪い方々には迷惑だった二日間だったと 思われます。 この所・…

祭り最終日

暑く成りました。朝から晴れ上がり、今日の日中は暑く成りました。 昨夕の花火見学の皆様で家の前の歩道は蟻の行列状態で、また道路の両脇は駐車車両で 一杯に成りました。 今日も大勢の人たちが花火見物に訪れる事でしょう。 内閣改造一目見ただけで新鮮味…

花火の中継が

やっと今日、ようやく新潟地方も梅雨明け宣言がされました。 朝は涼しかったですが、日が昇るにつれて気温も上がりましたが、昨日までのジメ ジメ感も無く、日陰は過ごし易かったです。 中継で今日から信濃川河川敷で数多くの花火が打ち上げられ、その様子が…

今日より長岡祭り

8月に成りました。梅雨明け宣言がまだ出ていないのに8月に突入です。 今日から3日まで長岡の最大のイベント「長岡祭り」が始まりました。 大手通りかいわいは、昼間は踊りや色々な催しが行われ、明日の夕方からは信濃川 河川敷で2日間花火が打ち上げられ…