2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は師走に

11月も終わりです今日は肌寒い一日でした。 また新潟にも雪の予報が出ていますが、平地にはまだ雪が積もって欲しく 無いですが。 明日から師走、頑張りましょう。

奥只見に

初滑り今シーズンの初滑りを、奥只見丸山スキー場で。 天気は快晴で気持ち良かったですが、固いバーンの上に氷付いた雪玉が乘り、 少なくても快適なバーンとは言えませんでした。 四苦八苦しながら一人寂しく?2時間強、休み無しで滑って来ました。 楽しさ…

不安定な天気が続きます

明日27日(月)は定休日です。 朝の内は雨は落ちて来ませんでしたが、今日も不安定な天気の長岡でした。 朝、チューンナップ1台済ませ後は、お客様の相手をしながら店番。 時期ですね。 スキーだけでは無く、WAXや防具などの小物をお客様が買いに来てくれます…

今日も冷たい雨

今日も冷たい雨に時々アラレが混じる、悪天候の長岡でした。 本日オープンした奥只見丸山スキー場も雪で、コンデションは余り良い状態 では無かったと思いますが、積雪だけは増した事と思います。 ’ 今朝は7時よりチューンナップルームに入り、23日以降にお…

チューンナップルームは

みぞれ交じり雨が一日降り続いた長岡です。 今夜は雪に成るかも知れません。 寂しく成って来ました。近くのスキー場がオープンすると、チューンナップルームに保管して有った お客様のスキーが一気に嫁入りし、昨日は11台、今日3台入ったので14台。 チュー…

ご御礼と現在在庫

いよいよスキーシーズン幕開け先日の寒波のおかげで、標高の高い「みつまた、かぐら」「奥只見丸山」 「野沢温泉」等のスキー場がオープン・スキーシーズン幕開け・・。 今週はダメでしたので、来週の平日に俺もシーズン幕開けにします。 JoDeLより完売のご…

氷が張りました。

冷え込みました。 今朝は外に置いて有ったバケツの水が、5ミリぐらい氷っていました。 冷え込みの厳しい朝はベットから出るのに勇気がいます。 ワールドカップ北米シリーズ今夕からLake Louise (CAN)でワールドカップの男子高速系が始まります。 3日間のダ…

昨日は長岡も雪積もりました。

真冬?の寒さ今日はどんよりと空模様で寒い。 まだ11月だと言うのに、真冬に成った感じがしています。 昨日は積雪に昨日の朝は、家の周りには5センチ程度の積雪が有り寒い一日でした。 長岡の日中は、冷たい雨が一日降り続きましたが、標高の高いスキー場は…

明日の朝は

明日20日(月)は定休日です。 天気予報大当り・・朝から雪模様で、夕方には周囲一面が白く成って来ました。 まだ平地は積もって欲しくはないですが・・。 明日の朝が怖い・・。

雪の予報が

土曜日寒く成って来るとトレーニングに行くのも勇気がいます。 雨予報が出ていたので、午前中の早い時間に土手に上がり身体を動かして 来ようかと思っていたのですが、何となく気分が乘らず・・断念。 自分の根性無しにホトホト呆れていますが、之も自分・・…

近くの山にも

昨日までの雨が上がり、午後から空一面に青空が広がりました。 信濃川の土手に上がって見ると、近くの標高800mに満たない鋸山が、昨夜 降った雪で白く成っていました。 ' 明日より志賀高原 熊の湯スキー場がオープンするそうです。 車も先日スタッドレスタイ…

山沿いは雪

山沿いは・・寒気が入り込み今日の長岡は冷たい雨ですが、県境に近い山沿いは地方は 雪か降っているとの事です。 まだまだオープンまでは間が有りますが、我がホームゲレンデの魚沼大原 スキー場も、雪が積もったそうです。 新潟県の天気予報を見ると当分の…

また雨

昼前から雨が落ちて来ました。 怠け癖がついては行けないと思い、老いた身体に鞭ち打ち朝のトレーニングを 45分程して来ました。 昨日の定休日はトレーニングもせず、暖房が良効いたパチンコ屋さんで休養。 おかげ様??で懐は寒々と成りました・・(苦笑)。 …

Leviが熱い

明日13日(月曜)は定休日です長岡は、どんよりとした空模様で肌寒い一日。 暇な一日で店番をしながらテレビで、女子埼玉マラソン、東日本女子駅伝、 夕方には伊藤園女子ゴルフと、ピチピチギャル?アスリートの戦いを見な がら見ながら、目の保養をしました・…

暇な土曜日

時雨模様この時期特有の雨が・・。 昨日は晩秋の日差しに恵まれ快適な一日を過ごしましたが、今朝から この時期特有の、冷たい雨の長岡でした。 暇な土曜日今日はトレーニングお休みにして朝から店に引きこもり店番でしたが、 暇で時間を消費するのに苦労し…

もみじ園に

ワールドカップ Levi スラロームワールドカップ・スラローム開幕戦が明日からLevi (フィンランド)で 行われます。 日本選手は 明日11日「女子スラローム」は、長谷川、安藤、清澤選手 明後日12日「男子スラローム」は、湯浅、大越の各選手が出場します。 Lev…

感心しています・(笑)

おやっさん日記このブログ(おやっさん日記)を書き始めたのが、2004年11月9日。 日々の生活、店の事など等、13年間もこの俺が続けて来られた事を、自分でも 関心しています。 また、くだらない駄文に付き合ってくれた皆様に感謝しています。 今日も今日もROSS…

店頭から

長岡は曇り空から、夕方より雨が落ちて来ました。 明日は弱い冬型の気圧配置に成るとの事で、好天は期待出来ません。 物悲しい??トップモデルのROSSIGNOL SKIが、次々と嫁入りして行く・・ 今日もROSSIGNOL HERO GS FACTORY 193cmが2台、PX 18 WC R/Fビン…

立冬

立冬朝晩はだいぶ冷え込んで来た長岡ですが、日中は暖かい太陽が降り注ぎ 気持ちの良い日和に成りました。 昨日の朝など気温が4℃台まで下がり、家の前のイチョウの葉が黄金色に 色好き始め、眩しく感じます。 出荷今日はスキー9台、ブーツ1足、バックプロ…

完売

明日6日月曜は、定休日です。昨日からの雨も上がり、長岡は青空が広がりました。 完売午前中は、通販でお買い求め頂いたスキーのチューンナップと梱包。 之で5台発注した、ROSSIGNOL HERO GS FACTORY 193?は完売に成りました。 188?も既に完売に成っている…

寒い・・

肌寒い長岡は早朝から雨、昨日と打って変わり肌寒い一日。 やる事も余り無いのでテレビを見たり、店の片付け等をして暇な時間を 過ごしました。 明日、厄介者が日本にやって来ます(笑)。首脳会談だか何だか知りませんが、警護などで行く先々で交通渋滞などが…

暖かい日でした。

「秋に3日の晴れは無い」と 言いますが、長岡は三日続けての晴天と成り、小春日和の穏やかな行楽 日和で、店で引き籠りをしている事がバカバカしく感じた日でした。 今日は「文化の日」今年こそは文化勲章を貰えると思っていましたが、残念ながら選考から …

紅葉シーズン

昨日に続き、今日も晴れました。 弱い日差しでしたが、日中の気温は20℃位まで上昇し過ごし易い日でした。 紅葉シーズンです・・近くの山も色好き始めました。 明日の金曜日は文化の日、土曜、日曜と続くので多くの皆様は3連休に成る 事と思いますが、晴れる…

11月です。

11月に成りました。早朝の気温が 5℃・・寒い朝の11月に成りました。。 3日間続いた雨模様の天気も、今朝は晴れたので久しぶりに土手に上がり 身体を動かして来ました。 吐く息は真っ白、手は冷たいし試練のトレーニングですが、帰って来ると 何となく気分が…