2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

衣替え

5月の終わり昨日、今日と季節外れの暑い日が続いている長岡です。 皆様のお住いの地方も、この時期にしては暑い日と思われます。 私は元気で過ごしていますが、皆様方も体調管理には十分気を付けて下さい。 今日は世界禁煙データバコを止めれればそれに越し…

あすは定休日

明日は定休日です。先日まで暖かい日が続いたので、昨日と今朝とまでぐずつき気味の天気だったので 肌寒く感じましたが、午後は晴れ上がり暖かく成って来ました。 昨日より寝不足と風邪気味だったので2日間、朝のトレーニングを休みました。 夕方には体調も…

片付け

片付け昨日入荷して来たスキー用品の片付けや、陳列用のスキーにビンディングを 取り付けたりしていたら、終わったのは午後2時でした。 店は2か月振りにスキー屋らしく成り、之でお客さんを迎えられます。 航空券が今日、6月21日成田発イタリアベネチュア…

スキー屋らしく

2017・18 New SKI 用品入荷昼頃、グループロシニョールKKより11梱包でスキー用品が届きました。 スキーでは・HERO FIS GS FACTORY 193cm, ・HERO FIS SL ・HERO MASTER ・HERO FIS GS ・HERO ELITL LT−TI ・DEMO ALPHA ・DEMO ALPHA Soft ・DEMO BETA ・DEMO…

骨休み雨降りを言い訳に、今朝のトレーニングは中止。 昨日は昨日は遠方のお客様から2017−18モデルの、ROSSIGNOLスキー5台と、ブーツ1足の 予約を戴き、誠にありがとうございました。 また、今シーズンも、多数の皆様から早期に予約を戴き、感謝申しあげま…

筋肉痛か???

木山君,書き込みありがとう。私の精神年齢は19歳です・・(笑)。 雨予報で明日の長岡は雨予報なので休養する事にして、今朝の蒸し暑い中、坂を上ったり下ったりと 1時間ほど動き回って来ました。 午後に成ると、フクラハギやモモに怠さを感じて来て、明日は…

誕生日

誕生日昨日と今日とでは自分についての違いは判りませんが、朝食時ダイニングテーブルに 着いたら、女房「おめでとう」と言われました。 もう何回目の誕生日を迎えた事でしょうか??ボケて忘れました・・(笑)。 何かとネガティブに成りがちな自分、この先の…

美女が

大人の仲間入り今朝パソコンを開いたら「美女」の写真が入っていました。 昨日、30℃を超える暑さの中で、綺麗なべべ着て成人式の「前撮り写真を撮ったそうですが、 さぞかし大変だった事と思います。 若いって良いですね。俺は、精神的的には若い者には負け…

異常気象??

明日は定休日です。まだ5月だと云うのに、今日も日中は29℃と暑く成りました。 異常気象・・この暑さ、まだ慣れていない身体と思いますので、皆様も体調管理に気を付けて 下さい。 ’ 今朝は、1か月後に迫ったドロミーティ(イタリア)でトレッキングを楽しむ…

土曜日

今日も快晴真夏日一歩手前まで気温が上がり、老人の身体には応えます??(笑)。 城西薬スキーOBの山崎君が、昨日のおやっさん日記に書き込んでくれました。 つい4〜5年前の事の様な気がしていますが、彼が大学を卒業してからもう24年の歳月が 流れていると…

今年も

終日快晴今日の長岡は、朝から雲一つ無い一日と成りました。 朝は10℃前後の気温でしたが、日中の気温は25℃超えの夏日と成り、気温差が15℃以上有り、 温度差が激しい日と成りました。 来週月曜日頃まで暖かい日が続く見たいですね。 今年も午後に近所の奥様が…

この夏は

今年の夏は・・・夏はスキー屋さんは暇なので、昨年はスイス、フランスのアルプスを3週間かけて気ままな 旅を女房と楽しんで来ました。 今年は北海道一周の旅をするか??イタリア北部のユネスコ世界自然遺産ドロミーティの岩壁 を見ながらトレッキングを楽…

母の日

明日は(15日)定休日 明後日(16日)火曜日は展示会の為 臨時休業させていただきます。天気の良い日曜日の長岡でした。信濃川の土手で運動をして来ましたが、朝方より日差しが強く気持ちが良い汗を・・。 日中は25℃超えの夏日に成りましたが、湿度が低いせいか…

十数年ぶりに

十数年ぶりに午前中、40数年前大学在学中だった頃に店を手伝ってくれたり、一緒に山登りをした、 友人が十数年ぶりに訪ねてくれました。 昔話に花が咲き、時間の経つのも忘れさせられる、楽しい時間を過ごしました。 お土産、ありがとうございました。 ’ 今…

母の日プレゼントが

寒かったり、暖かったりと気温の変動が激しい長岡です。 母の日プレゼント今年も新潟の友人から、女房にと母の日のプレゼントにお花が届きました。 さっそく店の正面に飾りましたので、目の保養に成ります。 ありがとうございました。 先日買って来たスマー…

遊び疲れが

休みの疲れが、 今日は、昨日まで4日間、遊びに行って来た疲れが出て、元気が出ません。 午後から雨が降って来ました。 遠いい中国本土からやって来た黄砂が混じり、車のウインドガラスの汚れが かなり酷いです。 ’ 旅行中に城西薬スキー部の主将から写真が…

ご無沙汰でした。

帰って来ました。 6日は、早朝に長岡を出て、熱海の姉の旅館泊まり、美味い物をたらふく食べてました。 7日は、伊豆市の実家に行き墓参り、女房が浜名湖に行って見たいと言っていたので、 静岡県の東の端、熱海から、途中御前崎に寄ったりしながら西の端の…

遅いGWを

明日6日〜9日まで臨時休業ご迷惑かけますが、よろしくお願いします。 立夏・子供の日 今日も長岡は晴れ・・朝のウオーキングに水道公園に行ったら、公園内で「子供フェスティバル」が 開かれる様で、鯉のぼりが一杯泳いでいました。 水道公園脇の信濃川の…

みどりの日

★ 臨時休業のご案内 ★明後日、6日(土曜日)〜9日(火曜日)まで、 ご迷惑をおかけしますが、店(JoDeL)は臨時休業させていただきます。 御用の方は、携帯電話:090-8599-3261までお願いします。 スマホ一昨日買って来たスマートホンに、昨日息子から色々のアプ…

振り袖姿の娘が

後半のゴールデンウイーク初日(憲法記念日)は、昨日に続き好天の長岡でした。渋滞で各地の高速道路の下り線はかなりの渋滞が出た様子で、高速道路が低速道路化して いる見たいです。 料金を払ってノロノロ運転、 こんな道路状態だと目的地に着くまでに疲れて…

出費が

今日は気持ち良い春の日差しに恵まれた長岡でした。アナログ〜デジタル人間に??今日の午前中、ドコモショップに行き、数日前よりタブレットにするかスマートホンかと さんざん迷ったすえ,スマートホンを買って来ました。 ガラ系の携帯からの機種変更でした…