2016-01-01から1年間の記事一覧

ありがとうございました。

今年もお世話になりました。JoDeL及び私達家族を支えて下さった皆様に、ご御礼を申し上げます。 明日は2017年、皆様方も良い年をお迎え下さい。 暮れ行くモンブラン ★ ROSSIGNOL ProShop JoDeL年始の営業案内 ★2017年1日〜2日は休業させていただきます。 …

後一降りすれば・・

降雪昨夜からの降雪で大原スキー場は大分コンデションが良く成りました。 後、一降りすればCコースのポールバーンも滑れます。 今日は、Cコース急斜面中盤よりゲート数15のGSセットを8名でトレーニング。 俺は、5本しか滑りませんでしたが、仲間たちは午前…

快晴の中で

城西大学薬学スキー部の合宿 3日目今日の午前中で、12月合宿は終了しました。 選手の皆様お疲れ様でした。 お手伝い下さったTeam JoDeL関係者及び選手の皆様、ありがとう御座いました。 今日は大回転トレーニング、まだ雪が少なく急斜面が滑れないのでコー…

晴天の中2日目

城西大学薬学スキー部合宿2日目雪は少なく急斜面は滑れないが、緩斜面のバーン状態最高。 フリー滑走を十分してから、ショートポールで15ゲートの中回転セットを立て トレーニング。 午前6本、午後はセット変えして7本滑ってゲートトレーニング終了。 2…

初日

城西大学薬学スキー部の合宿 1日目大原スキー場も雪不足、一部のコースしか滑れませんが今日から3日間の城西大学 薬学スキー部の合宿が始まりました。 参加メンバーは12名、その内新入部員が5名??、午後から足慣らし程度に10本 ほど滑り3時本日は終了。…

年末年始の営業案内

★ 明日から[JoDeL]年末年始の営業案内 ★ 27日〜30日の営業時間は「12時〜20時」31日は大晦日は「PM 17時」閉店とさせていただきます。 年始は、2017年1日〜2日は休業させていただきます。 初売りは、1月3日正午より 以降は通常営業いたしますので、皆様…

雪が欲しいです

11本今日も午前中大原スキー場で仲間5人とフリー滑走して来ました。 バーン状態が余り宜しくないので、神経を使いながらの滑走、俺は第一リフトで11本。 思う様に滑れませんが、店番も有るので10時少し過ぎにリタイヤ・・。 帰り際も、仲間たちは貪欲??に…

クリスマスイブ

大原スキー場に行って来ました。 午前中、ポールやレンチの等のポール練習機材を仲間6人と第二リフト乗り場に上げ、 大原でフリースキーをしました。 今シーズン初めてスラロームスキーを履いたせいか、自分の滑走イメージとのギャップ 大きく、面白く無い…

明日は大原

今日は雨・・自然を相手のスキートレーニング、年末年始の大原トレーニングはどうなる事やら?。 長野の菅平も雪が少なくゲートトレーニングが出来ない状態だそうです。 午後から徐々に気温が下がって来たので、今夕からの寒波に期待しています。 今日はポー…

年末は

南風が午後から南寄りの風がやや強く吹いている長岡です。 平地に近いスキー場は雪が融けてしまい、年内オープンは危ぶまれそうですね。 今朝電話したのですが、明日オープンの大原スキー場でも第二上リフト付近が1m位の 積雪でポールバーンが確保できるか…

冬至というのに・・

暖かい冬至今年も余すところ、10日余りに成りました。 年が変わっても、普段の生活が激変する事も無いと思いますが、何と無く新しい年は 自分に取って良く成るとポジティブに考えています。 午前、ガーラ湯沢スキー場に一昨日のムイカスキー場の疲れは残って…

イメージとのギャップ

ムイカスキー場で昨日はムイカスキー場に行き、朝9時〜11時半まで休憩はリフトの上で取り、みっちりと 2時間30分滑って来ました。 自分の下手さを痛感しながら1200mの高速リフトで5本と中盤の段斜面の400m位のリフト 15本をテーマ持ち集中して滑ったの…

明日は

明日19日月曜日は定休日です。 日曜日、長岡は曇り空ででしたが昨日までの寒波も一休みした見たいで、気温が 高く成って来ました。 せっかく積もった雪が融けてしまいそうです・・・(笑)。 ’ 明日は今年最後の定休日と成ると思います・・多分??。 定休日…

山沿いは大雪

今日は雨です。長岡は一日中雨降りの週末でした。 県境付近の山沿い地方は雪が降り続き、23日にオープン予定のホームゲレンデ魚沼 大原スキー場は昼頃には積雪1mを超えたそうです。 23日のオープンが待ちどうしいですね??。 ’ ’

積もりました。

雪が積もりました。長岡は昨日から雪が10?程度積もり、今朝は車の屋根の雪下ろしをしました。 ’ 12日はみつまたでスキー、14日と15は軽井沢に行きROSSIGNOL KickOffイベント参加と アー言う間に週末を迎えます。 今週はハード??に飛び回ったので少々お疲れ…

帰りました。

ROSSIGNOL KickOffに軽井沢スノーパークに行って来ました。 長岡からだと軽井沢は遠いい・・。 セミナー、懇親会、スキーの試乗テストなどと車の運転で疲れました。 雪上テストは短いコースでしたが、バーン状態は硬く整備の整ったゲレンデを、 7機種のスキ…

軽井沢に

魚沼大原スキー場 23日 オープン予定昨シーズン見たいに雪不足で、オープンが延期に成る事は無いと思いますが、何しろ 気まぐれ天気ですので・・。 Team JoDeL関係の雪上トレーニング予定は、来週の20日頃アップします。 明日14日〜15日2017−18 ROSSIGNOL Ki…

初滑り

今日、初滑りに行って来ました。 みつまたスキー場の1000mを超えるリフトに乗り、続けて13本。 天気、雪質も良かったのですが、滑る本人が悪くイメージ通りには滑れません。 本当にスキーて難しいですね・・(苦笑)。 明日の筋肉痛が怖い・・。 ワールドカ…

「WORLEY Tessa」選手

明日12日(月)は定休日です。昨日から長岡は時々雪がちらつきますが、積雪には成っていませんので大助かり。 今回の寒波で、県境付近の山沿い地方はかなりの積雪が有り、ホームゲレンデの 大原スキー場も50?以上の雪が積もった様です。 早くオープンしてく…

約束は

★ お知らせ ★14日、15日はROSSIGNOL「キックオフ」イベントに行って来ますので、女房が 両日とも店番をしています。遊びに来てやって下さい。 ’ 昨日は、SGスキーの事などで一日イライラして過ごしましたが、朝9時ごろ スーパー大回転用スキーが入荷して来…

頓挫

今日はかぐらスキー場に行き、午前中滑って来ようかと支度をしていたのですが、 頓挫してしまいました。 根性無しの自分に腹が立ったですが、これも自分ですので仕方有りません。 ’ 今日の長岡は朝から雨、明日から冬型の気圧配置に成って雪の予報が出ていま…

ストレスが

昨夜は凄いカミナリ。昨夜11時半ごろ、三尺玉が近くで破裂したか様な音で目が覚めました。 窓に叩きつける雨、その先も何回も閃光が走ると同時に爆発音を繰り返し1時間 ほどで静かに成り、やっと眠る事が出来ました。 女房はカミナリの音にも気づかず眠って…

近くの山は

今日は大雪早朝は雨でしたが、8時頃から青空が広がり、外に出て見ると標高800m位の東山は 雪化粧していました。 ’ やはり時期ですね、先週末よりスキーが嫁入りして行きます。 今日も4台、引き取りに来て下さったので、混雑していたチューンナップルームの…

冬型・・

風が強い一日でした。風は強いが、午前中は気温も高かった長岡ですが、午後から時々雪が落ちて来ました。 北西の風が強かったので、山沿いのスキー場は積雪が多く成った事と思います。 奥只見丸山スキーも今週末にはオープンするかな??。 ’ 今日のかぐらス…

冬したく

明日5日、月曜日は定休日です。日曜日、晴れました。俺は店番・・スキーに行った方がうらやましい。 明日からは天気が悪くなり、天気予報では6日7日は雪が降りそうです。 奥只見スキー場も10日にはオープン出来るかもね・・。 ’ いつ雪が降っても良いよう…

暇な土曜日

ジャンプ、ワールドカップ女子未明、目が覚めたので、フィンランドで行われているワールドカップカップ開幕戦 女子ジャンプの中継を見ました。 結果は高梨沙羅選手が圧勝、2位に伊藤有希選手と日本人二人が表彰台に。 おめでとう・・今夜行われる第2戦も表…

週末は店番

腰痛一昨日からの腰の痛さは何だったでしょうか??。 20年ぐらい前に坐骨神経痛に成り、右足がしびれて大変だった事が有りますが、 それ以来腰痛などは他人様の事で、自分には無縁の事だと思っていました。 歳のせいしょうかね??。トレーニングのし過ぎで…