2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

変な5月でした。

今日もどんよりとした空模様から時々雨が落ちて来ました。 5月も終わりですね。 変な今月の長岡は、、非常に暑い日が続いたり急に寒く成ったりと、何か地球に 異変が起きた様な変な気候でした。 5月に入り、17・18スキーシーズンも一段落したので、一度は…

党首討論

今日は朝からどんよりとした空模様で、午後から雨も落ちて来ました。 昨日より蒸し暑さは和らぎましたが、雨降りは気分が滅入ります。。 党首討論を見ました。今日も煮えくれない答弁で・・何あれとと感じたのは俺だけでしょうか??。 国会では安部首相の加…

暇です

蒸し暑い日梅雨の先がけでしょうか??雨は落ちて来ないですが、今日の長岡は湿度が高く、 蒸し暑い日でした。 暇です。2018・19モデルのROSSIGNOL SKIの予約を、相当の数を戴いていますが、2017・18の スキーシーズンが終わったので、SKI Pro Shop JoDeLは…

イチゴが

明日、28日は定休日です。今日も良い天気に成った長岡です。 イチゴプランターで12株育てているイチゴが1昨日より、毎日二十個余り赤く色付き、 家族で食べています。 新鮮で甘いし言う事なし。とても美味しいです。

こればかりは・・

一日中、青空が広がり気持ち良い一日でした。 今週末の土、日曜日は天気が良さそうですね。 誕生日先日の23日は私の誕生日でしたが、21日〜23日は店を臨時休業にしていたので・・ 近くの奥様が、誕生日当日に訪ねてくれたそうですが、今日、改めて訪ねて来て…

現実の世界に

房総半島1周旅行21日早朝出発して、霞ケ浦から房総半島半島の海沿いの道を走り、アクアライン を通り熱海に、今朝家に帰り車の走行距離を見ると1000km以上走っていました。 房総半島は、21日と22日は最高な天気で海が綺麗でした。 ' 平日の開店時間(12時)に…

GWの代わりに

早朝長岡を出て、関越道、園央道を使い霞ケ浦、犬吠埼、九十九里浜の沿いの 一宮町と言う所でホテル(シーサイドオオツカ)宿を取りました。 女房も免許証を持っていますが運転しないので、知らない場所での一人運転で 疲れました。 明日は南房総、潮岬を回り…

臨時休業

★ 臨時休業のお知らせ ★明日は21日(月)定休日ですが、22日(火)23日(水)の二日間を 臨時休業とさせて戴きます。 ご迷惑をお掛け致しますが、ご了承ください。 ’ 日曜日、天気も回復し青空が広がった長岡です。 やはり天候が良いと気持ち良いですね。 ゴールデ…

生憎な日曜日

あいにくの土曜日に成りました。 長岡は昨日の予報通り朝から雨が降り続き、最高気温も昨日に比べて15℃ほど低く成り、 肌寒い一日でした。 毎日の気温変動が激しいと、朝起きた時に着衣の選択にも気を使います。 ’ 今朝は、通販サイトより注文戴いた、ROSSIG…

明日の

今日はどんより空・・気温も30℃近くまで上がり蒸し暑い日でした。 東北地方は大雨が降っている様ですが、被害が無いとよいですが・・・。 明日土曜日も当地長岡は、天気予報によると、好天が望めそうも有りません。 ’ 硬式テニス私自身は余りテニスをする訳…

夏眠の時期が

真夏日まだ5月の半ばですが、今日の長岡は気温は30℃を越え暑い日と成りました。 暑さのせいか??昨日までは2〜3個しか咲いていなかった花壇の真っ赤な芍薬が 一気に咲き、今日は13個も咲いています。 スキーシーズンも終わったので、店JoDeLは暇で「冬眠…

仕事で長野に

長野に早朝6時30分に家を出て、スキー関係の仕事で飯山市に行って来ました。 道中の津南、野沢の山々は新緑に包まれ、朝日に輝いていました。 午前中で仕事は切り上げ、山を超えて上越市から日本海沿い柏崎に来て、日本海鮮魚 市場に寄り、夕食のおかずに…

見識

お知らせ明日(14日)は定休日です。 明後日15日は、展示会に行くので臨時休業させて戴きます。ご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願い致します。 母の日今朝ニュースで、母の日が日本と同じ日にアメリカでも有ると云う事を知りました。 長い間生きて来たの…

暖かく成りました

昨日までの寒さは何処へやら・・朝は少々冷えましたが、日中は青空が広がり暖かく成りました。 明日も良い天気で、日中の最高気温が25℃位に成ると言っていますので、昨日まで 冷え切った身体を温められます・・(笑)。 恒例に成りつつ有る、夏の夫婦旅行昨年…

ありがとうございました。

13日は母の日です今日、新潟市の彼氏から、我が女房にカーネイションが送られて来ました。 もう何年に成るのでしょうか??・・毎年毎年送って頂いているので、恐縮 しています。 ありがとうございました。お母さんに感謝の気持ちを持ちましょう。 其れにし…

寒さが身に沁みます

明日天気になーれ・・ 関東の山沿いは雪が降ったとの事。 長岡は今日も雨、季節が逆戻りした様な寒さですが、週末には暖かく成ると 言っていますので、待ちどうしいです。 まだ奥只見丸山スキー場はオープンしていますが、今週末(13日)で、今季の 営業は終了…

お土産

沖縄地方で梅雨入りしたとの事。長岡は、一昨日は26℃が最高気温で、昨日は16℃と気温の変動が激しく、体調管理に 気を使っています。 カナダからのお土産私は定休日でしたので、遊びに行っていて会えませんでしたが、昨日渡邉拓也君が家に 訪ねてくれたそうで…

GW 最終日

お疲れ様でした。ゴールデンウイークも終わり、皆様は大いに楽しんだ事でしょうね。 私は、暇な店番で退屈な日々を過ごしました。 今朝、郊外に出て見るとコンバインがうなりを上げ、稲苗を植えをしていました。 天候不順が続いているこの頃ですが、順調に育…

おめでたい席に

やっと晴れました。 ゴールデンウイーク後半、二日間天候に恵まれませんでしたが、今日は青空が広 がり、鯉のぼりが泳いでいます。 東京方面に向かう主要道路は、帰省帰りの車でだいぶ混雑している模様で家に辿り 着くまで大変ですね。 お幸せにジュニア-時…

後半連休は

後半ゴールデンウイーク初日は雨降りです。昨日まで暖かい日が続いたので、15℃気温だと肌寒く感じます。 明日は結婚式に明日、新潟市のブレストンで行われる、渡邉久瑠美さんの結婚式に招待されているので 出席して来ます。 入籍は終わっているので、今は松…

私事

運動不足普段の生活にはまったく問題は有りませんが・・・ 3月21日のスキートレーニング中に内側靭帯をいためてから、40日間もまともな運動を していないので筋力の衰えを肌で感じるこの頃です。 ソロソロ信濃川の土手に上がり、身体を動かそうと思っていま…

5月です。

風薫る5月??風薫る5月と言っても最近の異常とも言える気象を考えると、どんな5月に成るので しょうか??・・。 今日も夏日一歩手前まで気温が上がり、半そで姿で歩く人も多く見かけられますが、 店の中は涼しいですので俺は長袖下着にポロシャツ、早く…