2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オーダー出し

★ 来季(2020・21) ROSSGNOL SKI用品 発注 ★来シーズンは、平年並みの積雪が有る事を願いながら・・RacinngタイプのHERO SKI・DEMOタイプのSuperVIRAGE SKIなど来季モデル ROSSIGNOL SKI用品の発注を済ませました。トップモデルスキー関しては、試乗テストを…

最高・・と

安倍さん最高・・コロナウイルスの影響で、学校が2月2日より休校に成りる事で中学1年の孫は、安倍さん最高と喜んでいます・・(爆笑)。其れにしても、恐ろしいウイルスですね・・。各種のイベントなど中止、観光地はガラガラでホテルもキャンセルが続出な…

??

気温が高く、午後から雨に成りました。コロナウイルステレビを付ければコロナウイルス。新聞もコロナウイルス・・これから先、どう成るか事でしょうか??。幸いな事に、まだ新潟県では感染者の報道は有りませんが、時間の問題かもね。皆様も、感染しない様…

キャンセル。

明日24日(月)は定休日です。長岡は強い風に乗って、時々雪が落ちて来ました。ワールドカップ苗場大会2日目回転競技は、悪天候の為スタート時間を遅らせ決行しようと、主催者、コース整備に努力した見たいですが、結局12時過ぎにキャンセルと成ってしまいま…

3連休初日

長岡は午後から雨が落ちて来ました。皆様は、3連休はどうお過ごしに成るでしょうか??。私には、月曜日の振替休日しか休めません・・。苗場のワールドカップ苗場のワールドカップ大回転も、2本目には雨が落ちて来た様で波乱??で終わりましたね。残念な…

スキーの祭典

ワールドカップ苗場明日から苗場スキー場で、世界のトップレーサーが集い、アルペン男子ワールドカップ・22日は大回転、23日には回転が、開催予定と成っていますが、天候、バーン状態など良い条件の下で競い合って欲しいですね。また大勢の観客が集まるイベ…

ウイルスが

コロナウイルスが怖くて・・新型コロナウイルス対策として、3月5~8日、沖縄・琉球GCで行われる。ゴルフ国内女子ツアー開幕戦(ダイキンオーキッド大会)を無観客試合で開催するとの事です。また、東京マラソン大会も一般参加者を排除して決行との事です…

心配ですが・・

夏の水不足が・・昨日うっすらと積もった雪は、午前中にはすっかり消えてしまい、午後には太陽も顔を出して来ました。1967年から、ここ長岡に住んでいますが、こんな雪の無い状態は始めての事です。スキー業界に携わっている我々も大変ですが、こんな状態が…

今週末・苗場でワールドカップ

雪が降りました。今日は早朝から一日中、雪が落ちて来ましたが、気温が高いので湿った雪で、長岡は屋根が白く成った程度の積雪でした。明日も雪予報ですが、明日の朝までどの程度積もるか??。期待??して、夜明けを待ちます・・(笑)。苗場でワールドカッ…

孫(寛也)

孫(寛也)が着ているウインドブレーカーは、今シーズンから全日本ナショナルティーム・アルペンコーチを務めている渡邉拓也君が、2年前にカナダでコーチをしていた時、土産にと、買って来てくれた物です。戴いた時には大き過ぎ、ようやく今冬がデビューと成…

来季の冬は?

今日も春。ここ3日間、3月下旬~4月上旬の気温が続き、先日の寒波で10㎝程度積もった雪も、完全に消えた長岡です。JoDeL(店)も、暖冬小雪の影響?で、スキー用品販売には苦戦を強いられましたが、お買い求め下さったお客様のおかげで、何とか恰好が付き安…

COVID 19

ワールドカップ昨日、ザールバッハ(オーストリア)で行われた 男子ダウンヒル第8戦ROSSIGNOLTeamの、ドイツのDRESSEN Thomas選手が優勝 4位にスイスのJANKA Carlo 8位フランス MUZATON Maxence選手が入り、絶好調のROSSIGNOLTeamトーマス選手はガルミッシュ…

拓也が・・

フランスワインを持って今シーズンから全日本アルペン・ナショナルティームのコーチを勤めている渡邉拓也君が、苗場ワールドカップに備え、昨日帰国し、たった一日のOFFの時間を利用して、訪ねて来てくれました。午後1時にワールドカップ合宿の為、菅平に向…

午後に・・

明後日はバレンタイン今日の午後に、バレンタインチョコを持って近くに住む奥様が訪ねて来てくれました。私、息子、孫にと毎年3個戴いていて、恐縮しています。ありがとう御座いました。全日本選手権・ スーパー大回転昨日(11日)に、秋田県田沢湖スキー場で…

祝日

今日は(建国記念の日)1966年(昭和41年)に政令で定めた日。紀元前660年、神武天皇が旧暦の1月1日に即位されたと言われ、現在の暦では2月11日にがその日にあたる事で1966年(昭和41年)政令で、建国記念の日と、定めたそうです。建国記念日イコール建国記念の…

大雪が??。

今朝の店前、大雪です・・・(笑)。 3時過ぎ、前の道路を除雪車の走る音で目が覚ましました。昨夜、どの程度積雪が有ったのか、恐る恐る窓から外を覗くと隣の家の屋根に、十数センチの雪が乗っていました。この冬、長岡の最大積雪・・・大雪です・・(爆笑)。…

悲喜共々です

週末土曜日・・。長岡は朝から雪ですが、積もる程では有りませんでした。喜んで良いやら、悲しんで良いやら、複雑な心境です。学生大会菅平スキー場で、全日本学生アルペンチャンピオンアルペン大会赤倉温泉スキー場での、インターハイアルペン大会また、野…

ウイルス

長岡の今朝は寒かった・・。今日は青空広がり、朝の気温がマイナス5℃近くまで下がり、道路は昨日の雪が凍り付き、9時ごろ迄はアイスバーン状態。車はノロノロ運転していました。夕方には、家の周りの雪の殆んどが融けてしまいましたが、予報だと、明日はま…

期待?外れ

今日の長岡は真冬日。昨日からの積雪は5㎝程度で期待外れでしたが、道路は凍結久しぶりに車の運転に気を使いました。新潟県の県境付近の山沿いの地方は、昨夜から今朝にかけて40~50㎝の積雪が有った見たいです。スキー場の関係者は喜んでいるでしょうね。…

西高東低

冬将軍が??今日の長岡は雨、午後3時頃から吹雪模様の天気に成りました。今夜から明日にかけて、新潟県の山沿い地方は大雪との事ですが、果たして長岡は、どの程度の積雪に成るのでしょうか??。頭の良くなる花昨年の母の日に新潟市の友人から、女房にプ…

立春ですね・・

立春長岡は積雪ゼロが続いていましたが、雪の朝と成りました。天気予報だと、来週始め頃迄は寒く成り、雪が降る日が多いい予報ですが、午後には晴れ上がった長岡です。天気予報通りに、雪が降るでしょうかね??。インターハイ今日から妙高赤倉温泉スキーで…

来季モデル

明日3日(月曜日)は定休日です。ROSSGNOL・2020~2021モデルトップモデル 向かって右より★ HERO ATHLETE Fis SL(R22),★ HERO ATHLETE Fis GS(R22),★ HERO MASTER (R22), ★ SUPER VIRAGE V LTD (R22),★ SUPER VIRAGE V TECH (KONECT),昨年の12月中旬、ROSSIGN…

2月です

2月に成りました。長岡は積雪ゼロが続いていますが、スキーヤーにはありがたい事に、昨日からの今日にかけ、群馬、長野の県境付近の山沿は、かなりの積雪が有った様です。インターハイ3日から始まる、妙高でインターハイアルペン会場、赤倉スキー場も、昨…