2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最悪な2月でした。

今年は、魔の2月でした。 近年には無い大雪と、1月31日からインフルエンザを発症し体調が思わしく無く、 店も開店休業状態で過ごしました。 食事も満足に取れず女房には迷惑をかけるし、改めて健康で有る日々の有難さを 知った半月間でした。 明日は3月・…

来季モデル入荷

明後日は3月長岡はまだ気温は低いですが、2日間晴天が続くと、何となく春の気配を 感じるさせます。 2018〜19 New ROSSIGNOL SKI入荷今日早期販売分の来季 ROSSGNOLSKI7台ととBOOTs2足が入荷して来ました。 SKIは ★ HERO ATHLETE Fis SL(R-22)157cm/…

大会結果

Team JoDeLの選手、今日の大会結果男子 40代クラスで KU選手 優勝 50代クラスで KA選手 準優勝60代クラスで SA選手 優勝女子オープンクラス KA選手 3位天候は良かったそうですがバーンコンデションは余り良いとは言えなかったそうですが、 Team JoDeL…

明日に向けて

明日の大会に向けて。 今日はTeam JoDeLの選手5名が大原スキー場でGSトレーニング。 急斜面は雪割れでコロが出て決して滑り易いバーンでは無かったですが、18ゲート、 17ターンのセットで午前中7本滑り終了。 友人で俺の現役時代一緒に練習していた、過去…

明日は大原に

昨日に続き今日も晴天。長岡の気温も7℃近くまで上がり、少しは過ごし易く成りました。 明日の午前中は、大原スキー場に行き、明後日の大会に向けトレーニングする 選手のサポート?をする予定でいます。 バーン状態と天気が良い事を願っています。 残念なが…

気持ち良い晴天

今日の長岡は晴天・・まだ雪は山の様に有るが、こんな天気が続いてくれると助かります。 今週土曜日 24日。Team JoDeLで大原スキー場ポールバーンを予約して有ります。 俺も行く予定でいます。 体調の問題で滑るか分かりませんが、25日の大会参加選手のサポ…

俺には無理

昨日は孫(寛也)の11歳の誕生日。毎週の週末は野球の練習で スキーは余り行けませんが、毎週の週末は野球の練習を頑張っています。 怖ワー今日の午後11歳、女子オリンピックダンヒルをテレビ観戦。 コースが長くうねりの多いいコース、何名かのトップシード…

爆睡

昨日は定休日。店の事、スキーの事も忘れ??午後から半月以上ご無沙汰しているパチンコ店に行き、 ゆっくり休養して来ました・・(笑)。 昨夜から今朝にかけ8時間以上爆睡、自分でもビックリしています。 2018〜19モデル ROSSIGNOLSKI用品 今日は店番をしな…

感謝の8日間

城西合宿8日目「最終日」11日〜今日18日までの合宿を無事終了する事が出来ました。 期間中、Team JoDeLの仲間、宿を提供下さった喜楽荘さん、大原スキー場さんの 協力と感謝、ありがとう御座いました。降雪でポールバーンの整備が遅く成り、第一リフトで1時…

大原天気でした。

城西合宿6日目、7日目 16日「6日目」スラローム。Aコース下部の急斜面を使い、25ターンのSLセットで、午前7本。 午後はセット返えをして4本。PM2時頃よりGSスキーに履き替えをして、 スピードトレーニングなどを取り入れ、1時間20分ほどフリー滑走。 …

明日からの予定

今日は大原スキー場は定休日俺は店の雑用をしながら、完全休養でした。 城西の選手は喜楽荘さんに送って貰い、須原スキー場でフリー滑走。 スキー場も変わり、気分転換に成った事と思います。 明日16日からの城西合宿予定16日は、AコースでSLトレーニング。 …

バレンタイン

あちらこちらの女性の方からチョコレートを戴きました。 ありがとう御座いました。 城西合宿4日目終日快晴、真っ青の青空の元、午前中はAコースで三十数ターンのSLトレーニングを 6本、午後はBコースで同じく三十数ターンのSLセットで7本。 課題は山程有…

大雪でしたが・・

城西 薬スキー合宿3日目 SLEコースを整備して貰い、基本的なオープンゲートでトレーニング。 昨夜からの大雪でリフトの整備に時間がかかり、滑り始めたのが10時に成って しまったが、スキー場の圧雪状態も良くフリー滑走後、午前4本、午後6本と滑る 事…

度胸、愛嬌も

城西大学薬スキー部合宿2日目城西スキー部5名、Team JoDeL5名でGSトレーニング。 午前中フリー滑走を数本してからC-1コースに14ターンの基本的なGSセットで 5本滑りました。 午前中のポールトレーニング中はバーンも良く、ゲートトレーニング初日に し…

感謝です。

明日12日から復帰予定先月31日から12日間、スキーの乗り方を忘れてしまいそうな長い休養を 強いられてしまいました。 普段は気づかない健康。 健康で有る事の有難さを痛感させられた日々を過ごしました。 ' 今日の午後から城西大学薬スキーの合宿が始まりま…

明日には

元気が一番ですね。 長岡は、大雪も一段落し久しぶりに青空が広がりましたが、まだ俺の身体は スッキリと晴れ渡りません。 取り巻きの仲間たちには本当にご迷惑ばかりです。 今日も城西大学薬スキー部の4年前の主将からお見舞いの電話を戴いたり、 先日から…

城西薬スキー部合宿

ご心配をおかけ致しました。 血液検査の結果感染症も無く一安心でしたが、まだ余り無理は出来ません。 其れでも、11日からの合宿のコーチが出来そうで、良かったです。 城西薬スキー部大原合宿予定(2月11日〜18日) 11日入山、午後 GSスキーでフリー滑走。1…

店は開いています。

インフルは完治したが・・肺には大した異常は感じていませんでしたが、度重なる女房の要請に応えて 午前中お医者様に行って来ました。 肺のレントゲン、血液検査、血液中の酸素量、抗生物質の点滴なので2時間 以上拘束され、退屈な時間でした。 8年前ニュ…

明日から

お客様に感染させると万が一お客様にインフルエンザを感染させると悪いので、先月31日から店を 休業状態にし、ご迷惑かけましたが、明日7日JoDeLの営業を再開します。 ’ 最初の3日間は38度台の熱が4日間中盤を行ったり来たり、一昨日から熱も 平熱に戻り…

疲れか

インフルエンザ一昨日より身体が怠く、多分インフルエンザだと思われますので、今週末の トレーニングに大原スキー場に行けません。 ポールバーンは確保して有りますが、誰か責任を持って対応して下さい。