2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月最終日、今朝パソコンを開いて見たら、三十数年前に一緒にスキーをした、当時のジュニア-選手からお見舞いメールが届いていました。お気遣いいただきありがとうございます。30年以上会っていませんので、確かな記憶は有りませんが、確かエリカヘスが来日…

桜と黄砂

暖かい日が続いたので、長岡も桜が咲き始めました。長岡が3月中に桜が咲くのは、記憶に有りません。これも地球温暖化のせいですかね・・??。今日は、中国大陸から飛来して来た黄砂の影響なのか、太陽の光が弱々しく感じる一日でした。花粉症の有る方は、…

日曜日

明日29日(月)は定休日です。日曜日、今日28日は息子の誕生日です。午前中からスキー仲間が来店下さり、夕方まで雑談なので楽しい時間を過ごさせて戴き、感謝しています。また店の方は昨日★SUPER VIRAGE TECH (KONECT)SKIと ★SUPER VIRAGE 125SC BOOTs今日は…

早期予約のお知らせ

午前中は強い雨が降った長岡でしたが、午後には青空が広がりました。JoDeLからのお知らせ今は元気で店番に励んで?いますが、体調不安が有りますので、大変ご迷惑おかけ致しますが、ROSIGNOL ProShop JoDeLでは2021~22シーズンのROSSIGNOL SKI用品の販売は…

ありがとうございます。

桜の開花ニュースがあちらこちらから聞こえてきます。今日の長岡は気温が16℃まで上がり、暖かく春を感じる季節に成って来ました。 御礼を申し上げます。先日告知した私の病気の事で、お見舞いに来店して下さった方々や、電話やメールを下さった皆様に感謝し…

悔いは有りませんが、

★ JoDeLからのお知らせ ★公表をためらっていましたが、2月始めに身体に異変を感じたのて日赤病院で精密検査をしたところ肺に癌が見つかりました。今のところは元気で店番をしていますが、何時まで店を続けれるか分からない状態に成りました。 今年でJoDeLを…

土曜日

雨の土曜日・・今日の天気の様に、今日はすっきりしない気分の一日でした。 緊急事態宣言延長先日、東海・関西・福岡は、コロナの緊急事態宣言が解除に成りましたが、東京・神奈川・埼玉・千葉の解除は先延ばしに成り、21日まで続けるそうです。新型コロナウ…

三月になりました。

昨日3月1日(月曜日)定休日でしたが、朝8時30分より長岡日赤病院で検査漬け、終わったのが午後1時過ぎ。検査結果は15日に成るそうですが、人生の岐路に立たされている様で、気分が落ち着きません。他人の金で、七万円の会食でもして病院に逃げ込むか・・(…