冬型・・

風が強い一日でした。風は強いが、午前中は気温も高かった長岡ですが、午後から時々雪が落ちて来ました。
北西の風が強かったので、山沿いのスキー場は積雪が多く成った事と思います。
奥只見丸山スキーも今週末にはオープンするかな??。

今日のかぐらスキー場は猛吹雪で、メーンリフトは運転が中止だったそうです。
この雪で、多くのスキーヤーに不評だった、三俣スキー場からヒスポラの上を移動
するのも解消されそうですね・・◎
私もヒスポラ移動でスキーの滑走面を痛めるのが嫌で、まだ初滑りをしていません
ので、今週、天候が安定したら午前中、滑りに行こうかなと思っていますが、ただ
まだ腰に違和感が有るので身体と相談してですが・・。