令和元年10月

災害や話題?多かった10月。
今日、沖縄の首里城が焼けてしまったとか・・。

今月は,台風などの影響で、各地に甚大なる被害が。
被災された方々にはお見舞い申しあげると共に、早く
普段の生活に戻れる様、願っています。
政界では
収賄罪の疑いで辞任(解任?)の菅原・経済産業大臣
選挙の時、ウグイス女に、法廷費用の倍額を支払い?を
して、今日辞任に追い込まれた、河井・法務大臣
河野・防衛大臣は、この秋の日本各地の風水害について
私は雨男だから、就任してから「台風や大雨の災害が
3回も起きた」と言ったとか・・。
また、加計学園問題で話題の人、萩生田文部科学大臣は、
受験生英語の試験に付いて「身の丈」発言をしたと言う。
例え冗談で有っても、国権を預かる大臣の発言。
批判されると「訂正してお詫び申し上げます」だって。
バカじゃない??と言いたいです。
下の写真の、頭くなる花?でも見たら・・(笑)。
頭の良くなる花
我が女房が、友人から母の日に頂いた頭の良くなる花。
長岡は寒く成って来ましたが、まだ二輪咲いています。
毎日の様に見ていますが、俺の頭は一向に良く成りませ
がね・・何故かでしょうか??・・・(笑)。

f:id:skijodel:20070909020626j:plain