アナログ

今日は暖かく成りました。

スマホ教室
今日は午前と午後の1時間ずつスマホ教室に行って来ました。
2年前にスマホを購入しましたが、電話機能、メールを読む、写真
の撮影ぐらいで後はチンプンカンプン。
改めて自分が、アナログ人間だと痛感させられました。
午後4時ごろ自賠責保険の事で、明るいお姉ちゃんが来てくれ、楽し
い会話で寝不足も解消、頭も冴へています。 

我が県(新潟県)の塚田一郎参議院議員(国土交通副大臣)が、忖度の
発言で辞任をしたそうでが、多分解任でしょう。。
自分の発言した事に責任を取れない人間を、国会議員に選んだ県民
が悪いでのでしょうが、この際議員辞職もして欲しい位です。
今週の日曜日は統一地方選挙ですね。
私の住んでいる長岡市は県会議員選挙だけですが、毎日選挙カー
ボリューム上げ、我が家の前を通り過ぎて行きます。
我が選挙区には自民党の県議会のドンが出馬していますが、ドンの
秘書が少し前に、官製談合がらみで逮捕されましたので出馬しない
と思っていましたが、俺には責任が無いと言って出馬しています。
議員の皆様は面の皮が厚いですね(爆笑)。