台風20号心配ですね。

二日続いての猛暑日秋田県立、金足農の健闘で盛り上がった高校野球の熱き戦いも終わり、少しは熱気が
冷めると思っていたが、昨日に続き長岡は今日も猛暑日
おめでとう春夏連覇優勝した大阪桐蔭高校の強さは予想とおり。
桐蔭の5番バッター(ショート)の根尾選手は中学生の時に、全国中学校スキー大会で
優勝した選手で、スキーと野球で全国制覇。・・才能、努力が成せる業ですね。
不祥事が続きますね。
このところスポーツ界の不祥事?が多いいですね。
レスリング、体操協会のパワハラ問題、アメフト日大問題など、選手と指導的立場の
コーチや監督問題、またアマチュアボクシング協会では、会長の不正問題など。
マスコミを騒がせた問題も下火に成ったと思ったら・・・
強制送還今度はジャカルタアジア大会で、日の丸を背負ったバスケット選手の4名が買春問題
で強制送還されたと言う。
4名が抜けてアジア大会を戦う日本チーム、日の丸に泥を塗り、チームに迷惑をかけ、
公費で遠征している選手の自覚が足りない事に、怒りを覚えます。
そんな中に、アルビレックス新潟に所属する長岡出身のトップ選手が、その中に居た
と言うから驚きです。