最終戦

今日の長岡は、晴れ、曇り、夕方には雨が落ちて来ました。
最近の店「JoDeL」は、暇で退屈なので休業にしてどこか遊びに行きたい
ですが、店に拘束されている様で、踏ん切りがなかなか出来ません。
我慢しているとストレスが増大して来ます。

f:id:skijodel:20190303173628j:plain

男子・女子 2018~19ワールドカップ終戦
昨年の10月オーストリアセルデンで開幕され、各国を転戦しながら戦われた
ワールドカップアルペンの大会も、アンドラのSoldeu(11日から~17日)で
今シーズンの最終戦に成ります。
終戦は、約6ヵ月間を戦い、各種目(ダンヒル・スーパー大回転・大回転・
回転)の、ワールドカップポイントの上位者だけが出場できる大会で、既に
ダンヒル・トレーニングランが始まっています。
選手はもとより、スキーメーカーの熾烈な戦でも有りますが、ROSSIGNOLSKI
は、技術系(回転/大回転)スキーに置いてはトップを走っています。
最近は多くのオーストリアの選手も、ROSSIGNOLSKIでトップランカー入りを
果しています。
日本選手の最終戦の出場資格は、夢の夢ですね。

'