昨日の夕暮れ

いじめ熱帯夜、そして三日続けての猛暑日、天から酷い「いじめ」に有っている長岡です。
これで台風20号ので被害が有ったら最悪ですね。
アジア大会、金メダル朝食を摂りながら、新潟日報の新聞のスポーツ面を開いたら(日本金さっくざく)と大きな
見出しで書いて有りました。
アジア大会のメダルの事ですが・・・一瞬貧乏人の俺には、日本がお金持ちに成ったかと
錯覚させられました・・(笑)。
女房に、俺にも金(お金)がざっくざくと入ってこないかな-と言ったら笑われました。
昨日まで、ジャカルタアジア大会メダル数ですが(金メダルが20個)、銀、銅合わせ66個と
選手は頑張っていますね。
因みに中国がトップで、金36個、銀、銅合わせて80個です。
今日の日本は、何個の金メダルが取れるかな??。
がんばれ・・日本

'