桜・さくら・桜

3月も終わり・・長岡は、朝は冷えましたが日中は過ごし易い日でした。
今日もスキー仲間達は、大原スキー場に行き SLの大会に出ている選手や、
GSのトレーニングと別れ頑張っていますが、まだスキーに乘れない俺は、
店番・一日が長く感じました・・・。
雪国にも春が長岡も後数日で開花すると思いますが、夜桜で有名な上越市高田公園の桜が
例年より6日早く、昨日開花したと言う便りが届きました。
昨年は女房と高田公園に桜見物に行きましたが、駐車場から公園まで距離が
有り、大変だった事を思い出します。
桜満開メールが昨日、城西薬スキー部 OGの奈央さんから、祖母と伊勢崎市華蔵寺公園に桜
見物に行ったと言う、写真が添付されたメールを頂きました。
 

'