この夏は

今年の夏は・・・夏はスキー屋さんは暇なので、昨年はスイス、フランスのアルプスを3週間かけて気ままな
旅を女房と楽しんで来ました。
今年は北海道一周の旅をするか??イタリア北部のユネスコ世界自然遺産ドロミーティの岩壁
を見ながらトレッキングを楽しんで来るかと、思案中でしたが、今日、6月21日ベネチュア行
の航空券を手配し、イタリアに行く事にしました。
ドロミーティ地方に10泊余りしてから日程が許せば、イタリア半島を一周して来ようと思って
います。
昨年と同じ様に珍道中に成ることでしょうが、其れも楽しみ??です。
帰国は7月11日を予定にしていますが、その間は店(JoDeL)は、休業とさせていただきます。

ドロミーティには1970年、オーストリアインスブルックから列車でボルズアーノの町に行き
バスでアレッゲの街で1週間余り滞在して、チベッタ北西壁とトーレベネチュア南壁に挑んだ
事が有ります。
当時の記憶は、攀じ登った岩壁、次の目的地のフランス(シャモニー)に向かうミラノ行の列車
でジャパニーズオンリーで急行券を免れた事、ミラノで小さい子供達が「お金ちょうだい」と
寄って来てうるさかった事位で、その他の事は俺の頭から消え伏せています。
今回の旅も、俺のボケ防止には良い事でしょうね・・(笑)。