マーおめでとう

寒かったですが雪も落ちて来ず、この時期としては良い天気の長岡でした。
スキー大会が始まりましたね。国体、インターハイ、全中につながる大事な大会ですので、選手は緊張して
いる事でしょうね。
新潟県では、昨日から中越アルペン上越選手権が行われました。
マーおめでとう。大原で大変厄介に成っている喜楽荘の息子、浅井優儀(八海高校)が今日の
中越アルペンスラロームで優勝したと報告が有りました。
TeamJoDeLで練習していたジュニア-だったので、大変喜んでいます。
まだまだ大会が続きますので、体調を整え良い知らせを待っています。

今週末には下越アルペンが、ホームゲレンデの大原スキー場で行われます。
数年前までは、ジュニア-選手のトレーニングや大会のサポートなので忙しく
飛び回っていた日々を思い出しています。
今は責任も無く高みの見物ですが、この時期に成ると何だか血が騒ぎます。