15年が経ちました

あれから15年
この日が来ると、途方に暮れた15年前の10月23日の出来事を、
思いだします。
15年前の昨日(10月23日)の夕方、天と地がひっくり返る様な
中越地震が、長岡を襲いました。
我が家も、屋根瓦がズタズタ、風呂場のタイルは剥がれ落ち、
おまけに店の商品は散乱。
インフラ関係では、ガスの供給が1週間以上止まりましたが、
電気、水道はあの揺れに耐え、助かりました。
震度5程度の余震が度々襲って来るので、おちおち家の中で
眠れないので、夜に成ると近くの駐車場に車で行き、数日間、
はタウンエースの荷台で、女房と寝泊まりでした。
懐かしい??思い出ですが、二度とゴメンですね。