天気良し、バーン良し

スキーに行って来ました。我が家から車で30分、長岡市営スキー場で2017年の初滑りです。
正月に入ったとたんノロウイルスにやられ体調が悪く、回復したので14日15日は
滑りに行く予定でしたが今度は大雪に見舞われてしまい頓挫。
今日は天気が良く、我が家から車で30分位で行ける長岡市営スキー場で2017年の
初滑りをして来ました。

朝9時〜11時20分まで、第二リフト沿いの700m位のコース立ち上がり沈み込みを
テーマに20本近く滑り込み、本日の雪上トレーニングは終了。
コースは貸し切り状態でバーンも程よく締まっていたので、雪に足を取られる怖さ
も感じず、伸び伸びと滑る事が出来ました。
こんな条件の良い時にトレーニングが出来ればと思いますが、何しろ自然を相手に
するスポーツでので、どんな条件でも正確なスキー操作を身に付けないと・・。

平日の店、JoDeLの開店時間[12時]には帰り付き、其れから店番。
スキーに乗って来るとWAX掛けが大変・・笑。
週末は大原スキー場でポール練習する予定です。