残暑お見舞い申し上げます

    友人が・・・
今日は、三十年以上公私共に厄介に成っている友人の九貫さんが、
江口団子を携え、遊びに来てくれました。
半径15mのホースに繋がれた身には、何よりも気心が知れた友人が
訪ねてくれて、喋っていると時間を忘れ楽しいです。

f:id:skijodel:20071004072833j:plain

コロナウイルス感染爆発・・
昨日1日で25,000人以上人の感染が確認されと報道が有りました。
高齢者の2回目の接種もかなり進んでいる様で、重症患者の割合が
少なく成っている事は良い事ですが、働き盛りの年代などを中心に、
若年層までコロナウイルスの全国で感染爆発が続いてました。

新潟県でも昨日は過去最多、132人の感染が確認された言う。

我々高齢者の大部分は、2回目のコロナワクチンの接種が終わり、少し
は安心かと思っていたが、イスラエルなどは抗体を強める為に、3回目
の接種が始まっているそうです。

政府の言う「ワクチンさえ接種すれば)安心安全の神話も崩れ去りそう
ですね・・・。
我々の最終砦、医療関係従事者は無策の行政に振り回され大変ですが、
明けなかった夜は一度も無い・・・頑張って下さい。