後、少し

準備
6月24日から7月25日までの、ヨーロッパ旅行の準備もかなり進んで
いますが、異国の地の長旅・忘れ物が無いか?と老いた頭がパニック
に陥っております(苦笑)。
明日には何とか準備を終わらせる予定ですが??・・。
言語障害
忘れ物をしても、日本の様に言葉が通じれば何の事は無いのですが、
言語障害(外国語)を話せないジャパニーズオンリーの私には、現地
で物を調達するのは至難の業です。
2年前イタリアに行った時、PCとカメラを繋げるケーブルを忘れて
しまい、コルチナダンペッオの街を右往左往。
日本の様に言葉が通じれば、何の事は無いのですがね。
今年の旅行には32,000円出費して、強い味方??ポケトークを買い
持参するので、少しは良いかもね??。
欲しい物。
後、暇で時間が有れば「パチンコ屋」さん・腹が減った時大衆食堂
すき家」さん、などが有ると良いなと思っています・・(笑)。

f:id:skijodel:20070430004446j:plain

店前の花壇には赤いカサブランカも咲き始めました。