今夏の休暇は

今日の長岡は気温が25℃まで上がり、日光の下では夏を感じました。
寒がりの私には丁度良い気候ですがね・・○。
今年も夏の休暇は
ROSSIGNOL SKI ProShop JoDeLが暇な夏の時期、6月24日から7月25日の
1カ月間を臨時休業にさせて戴き、今年も旅に行って来ます。

先日、航空チケットとユーレールパス代金の支払いも済ませ、海外旅行
保険の手続きを、昨日済ませました。
女房と二人分ですので、お金が宙を飛んでいきます‥(苦笑)。

行先はトルコ、イスタンブールから北欧のノルウェーにに飛び、其処から
は鉄道を使い、スェーデン、デンマーク、ドイツ、チェコオーストリア
フランスなどの各国を回り、スペインのバルセロナから、帰国の途に付く
予定でいます。

また、オランダ、ベルギーにも行っては見たいですが・・・。
今年も、ジャパニーズオンリーの私と少し英語を喋れる女房との珍道中と
成ると思いますが、異国の生活は刺激が有って充実した毎日を送れます。

気ままな放浪の旅の様子はブログ「おやっさん日記」に随時公開して行き
ますので、見て下さい。
パソコンを持参するので、E-mail:skijodel@gmail.com に繋がります。
メール、もしくは「おやっさん日記」の下段に書き込み欄が有りますので
応援やら、ご用の有る方は連絡下さい。

f:id:skijodel:20160707170643j:plain

2016年のヨーロッパアルプス旅行(マッターホルン)を背景に

f:id:skijodel:20170628165704j:plain

2017年のイタリア旅行(ドロミティ・シュージ高原)

f:id:skijodel:20180630191624j:plain

2018年の北海道一周旅行(知床半島の夕日)