狐の嫁入り

明日の日曜日は今日の長岡は、晴れ間が覗いたと思えば、雪がチラつく一日でした。
こんな日は「狐の嫁入り」と言いますね??
まだ長岡には積雪は無いのですが、県境付近のスキー場は数十センチの
積雪が有り、我々スキーヤーも胸をなで下ろしています。
明日の日曜日は天気が良さそうでスキー日和かなすね・・。
孫のスキー店の開店前に小学6年の孫が今シーズン履くHERO ATHLETE MULTIEVENT
をチューンナップして、ビンディングを取り付けました。
今まで少年野球ティームに入っていたので、冬も毎週練習でなかなか
スキーに行けず、少なくてもスキーが上手とは言えませんが・・。
良い用具を預けてやれば、少しは上手に成るかな・・(笑)。