こだわり

太陽が恋しい季節に成って来ました。
週末で残念でしたが、今日の長岡は予報通り雨、大気が不安定なのか?
風も強まり、一時荒れ模様の天気と成りました。
冬に向かうこの時期の長岡は、今日見たいな不安定な天気の日が多く、
之からは太陽が恋しく成ります。
こだわり午前中、フリースタイル(ROSSIGNOL SCRATCH)スキーにビンディング
取り付けをしました。
スキーに取り付けゲージを当て、ドリルで穴を開け、タッピングして
ビンディングを取り付けたのは、今シーズン初めてでした。
昔は当たり前の作業でしたが、今では一部のスキーを除き、プレートが
取り付けられていて、ビンディングの取り付けは、ゲージが不要と成り
昔と比べて余り技術も必要とせず、楽にました。
其れでも我が店は、トップレーシングタイプのスキーの販売が多いので、
何十台のスキーにビスを埋め込み固定する作業は、力が要ります。
何しろ昔気質のこだわり人間ですので・・・(笑)。

夕方、HIRO ATHLETE Fis SL 165を 富山のお客様に発送しました。
ありがとうございました。'