夜が短い日

夏至ですね。
今日は昼間の時間が一年で一番長い時間ですが、あいにくの曇り空です。
3日後に迫った北海道旅行、青森〜函館のカーフェリーと、函館2泊、釧路2泊のホテル予約は済ませました。
大体の予定は組んでいますが、いざと言う時に車で寝ても良い様にと、マットレス
寝袋や炊事が出来る様にと、コンロやコッフェル等も積み込みました。
我が女房も俺と同じアウトドア派ですので、車やテントの中で眠るのはさして苦に
成りませんので、その点は楽です。・・育ちの問題か??(笑)。
まだ、自分の身の回りの支度は3分程度しか出来ていませんが、後二日有るので何
とかなるでしょう。
多分車の走行距離は5000?を優に超え大変だと思いますが、今年の旅は海外と違い
日本語が通じるので、少しは気が楽です。
気ままな旅を楽しんで来ます。