オルデッセイ〜アレッゲにオルデッセイからセラ峠を越えてボルドイ峠にてバスをチェンジ。
ボルドイからアラバーの街で2時間のバス待ちの間レストランに入り昼食。
コーヒーにスパイシーグラッシャスープ??、ポテトフライとソーセージの
盛り合わせ・・イタリアに入り始めて外食で口に合う物を食べました。
PM2時にやっと辿り着きました、アレッゲの街に
1970年にチベッタ山北西壁、またトーレベネチュア山南壁を登った時の登山
基地に成ったアレッゲの街に再度訪れる事が出来ました。
生憎の曇り空で北西壁の夕日に染まった姿は見れませんでした。
明日の夕方に期待。
いかに記憶力の良い?俺でも、47年前の事なので街の姿は記憶に残っていま
せんが、多分かなり変わっている事でしょう。
ボルドイ峠とアレッゲ