頑張っています

2日間昨夜は大白川の「喜楽荘」さんに泊めて戴き、城西大学薬スキー部の選手と楽しい??
時間が作れました。 ありがとうございました。
コーチは選手に現場で言う言葉は一方通行に成りがちで、ジックリ選手と向き合う時間
が、お互いの理解など信頼関係に結びつく事に成ればと・・。
いつも信頼されるコーチで有りたいと、30年近くコーチをしています。
昨日13日は、第一リフト大会バーン上部に、午前はフリースキー3本滑ってから比較的易しいオープン
ゲートを27ターンで基本練習。バーンは、圧雪の後に新雪が10?積もっていたが、コース
整備をすると良いバーン出来午前中ゲートの練習を各自6本。
午後は、同所にヘヤピンゲート、ストレートゲートを入れて6本滑って終了。
今日⒕日は、
圧雪された素晴らしいバーンでしたので、各自フリースキーを6本滑り第一リフト大会
バーン下部で対応力を試させられる35ターンのセットでトレーニング。
午前は6本。
午後は、手伝いがてらトレーニングに来ている現役の選手がセッター
Fisレース並みのセッティングでしたので、急斜面は選手達全員が、苦労しながら5本
滑りました。選手たちは度胸がついた事だと思います。
ゲートトレーニング後、バーン状態が良かったのでフリースキー3本して終了。
本当に選手の上達が早い・・若いからでしょうか??。
明日も、第二リフト CコースでSLです。