コロナ・大雪・試練試練です。

一日青空
早朝は濃霧でしたが日中は青空が広がり、雪の片付けには、
絶好の日和でした。
この時期に、長岡が一日晴天など珍しいく有難いです。
また明日(土曜日)は冬型の気圧配置に成り、夕方から雪が
火曜日頃まで続くと言っていますので、大雪が心配です。
一年経っても
昨年の今日、中国からの渡航者が、新型コロナウイルス
感染が、日本で初めて確認された日です。
1年経っても猛威を振るっているウイルス。
スキー業界も大変です
苗場・かぐら等のプリンス系のスキー場は、苗場でコロナ
の感染者が出たので、18日から当分な間休業との事。
我が店(JoDeL)も、この冬は開店休業状態で大変ですが、
コロナで命を落とした方も多数いますので、之も試練だと
思って耐えなければね・・・(苦笑)。