期待?外れ

今日の長岡は真冬日
昨日からの積雪は5㎝程度で期待外れでしたが、道路は凍結
久しぶりに車の運転に気を使いました。
新潟県の県境付近の山沿いの地方は、昨夜から今朝にかけて
40~50㎝の積雪が有った見たいです。
スキー場の関係者は喜んでいるでしょうね。
ワールドカップアルペン
今週末のワールドカップアルペン競技は
男子、フランス・シャモニーで、8日:SL・9日:PGS
女子、ドイツ・ガルミッシュで、8日:DH・9日:SG
予定に成っています。
先週のワールドカップアルペン
男子・ガルミッシュ(ドイツ)大会
1日、のダウンヒル第7戦
 ROSSIGNOLTeamの DRESSEN Thomas選手が優勝(今季2勝目)
2日、同所で行われた、ジャイアントスラローム 第5戦
優勝こさ逃がしましたが、2位 3位 5位 7位 9位と
5名の選手がトップ10に入りました。
Rosa Khutor(ロシア)で行われた女子ワールドカップ
1日のダウンヒル競技は悪天候で中止に成りましたが、
2日のスーパーG 第4戦で、FEDERICA Brignone選手が優勝。
FEDERICA選手は、今季4勝目です。
男女共、絶好調のROSSIGNOLTeamです。