脱出

明日30日(月)は定休日です今日も晴天、日中は暑い位でしたが、お出かけには絶好の日和でした。
こんな日に、店番をしているのが馬鹿馬鹿しく感じてますが、我慢がまんです。
ピザ恐怖症から昨日の夕食に孫の寛也がピザを食べたいと言うので、ピザハットで、Lサイズのピザを
買って来て、食卓に並べ一緒に食べました。
マアマア食べれ増したが、実を言うと昨年の夏、イタリアに遊びに行った時コルチナ
ダンペッオのレストランで、夕食として最初に食べたのがピザでした。
お腹はすいていたのですが、香辛料が強くて俺の口には合わず、五分の一も食べれず
ギブアップ、女房が頼んだ、違う種類のピザを一口食べて見たがやはりダメ。
女房も半分も食べれず、ピザ恐怖症に陥り、以降イタリアの各地を20日余り旅しまて
来ましたが、ピザは一切口にしませんでした。
食生活の違いからか??レストランに寄ると、現地の人達はピザを夕食として美味し
そうに口に頬張っているのが不思議で感じました。
日本との味の違い、孫のおかげで恐怖症から逃れる事が出来ました・・◎。