強風の一日

長岡は夜半ごろから強い風に乗って、雨・雪・晴れたりと、めがぐ
るしく天気が変わった一日でした。
天気予報だと、今夜から冬型気圧配置と成り、金曜日まで雪マーク
が続いていますが、大雪だけはゴメンです。
テレビで観戦
AM:1時40分からコルチナダンペッオで開催されているアルペン競技
スーパーコンビのレースが放映されたので、眠い目をこすりながら
見たので、眠い一日でした。
2021・FIS ALPINE SKI WORLD CHAMPION SHIPS
                 コルチナダンペッオ大会
15日 女子&男子:アルペンコンビ
                   ROSSIGNOL Team 選手結果
女子/2位:VLHOVA Petra(SVK)  3位:GISIN Michelle(SUI)
ROSSIGNOL TeamのBRIGNONE Federica(ITA)選手は1本目のスーパー
大回転はトップタイムでしたが、二本目の回転ではスタートから
3旗門でバランスを崩し、途中棄権。
優勝したのは、SHIFFRIN Mikaela(USA)選手でしたが、大荒れの
レースに成り、33名出場二本ゴール出来たのは16名でした。
男子は、3位:MEILLARD Loic(SUI)が、表彰台ゲット。
高速系種目(DH・SG)が終わり、この後は技術系種目(SL・GS)が
行われます。
ROSSIGNOL/HERO SKIガンバレ・・・(笑)。