北の大地は冬?

今朝の北海道・稚内は猛吹雪、富良野で積雪が27㎝とか・。
北の大地は冬に突入?した様です。
風が冷たく感じた長岡ですが、日中は太陽が顔を出しました。
またまた貧乏人登場・・(笑)。
皇居内に、儀式を行う為だけに作った建物は、来年早々には
取り壊しに成るとの事。
これら大嘗祭に使った費用が、二十数億円。
公費で賄うそうですが、之も我々が納めている税金からです。
私個人は、天皇制に付いては、賛成も反対もしませんが・・
これらの費用を、私見たいな貧乏人に分け与えてくれたら

秋篠宮さまが、昨年の11月に記者会見で、大嘗祭について発言
され「身の丈に合った儀式」に簡素化した上で、天皇家の私費
にあたる内廷会計で賄うべきだと、公の場で発言。
皇位継承順位第1位の「皇嗣」になる立場の秋篠宮さんの発言
は、政府方針に反する発言と波紋を呼びましたね。
私もそう思います。