貧乏人

三温・四寒の季節・(笑)。
昨夕からの雨も上がり、この時期にしては暖かい朝でした。
三寒四温とは良く聞きますが、三温四寒聞きませんね・・(笑)。

貧乏人は
一昨日は令和天皇の「祝賀御礼の儀」のパレード。
パレードに乗ったオープンカーの価格が8千万円、数台の警護に
使ったサイドカー数台の価格も半端な価格では無いでそうです。
全国から集められた警察官(警備員)、2万6000人の人権費(手当)
など等を含め、祝賀御礼の儀にかかった費用は・・??。
宮内庁の予算からと思いますが、其れも税金?。
まだまだ続く儀式、天皇即位にかかる経費はいか程に??。
貧乏人の俺は、経費が気に成ります・・(苦笑)。