トラブルも楽しい??でしょうか??

 

f:id:skijodel:20190713191830j:plain

 

f:id:skijodel:20190715152125j:plain


オランダアムステルダムからパリに。
昨日インフォメーションで直通の指定券を取りに行ったが、既に
満席で取れず、仕方なしに、8時25分アムステル発の列車で出発。
途中3回乗り換えて、ようやく17時にパリ北駅に到着。
オランダ語やフランス語など(サル語)まったくわからない我々
夫婦には未知の冒険列車旅でした‥・・(苦笑)
モンパルナス駅の近くに宿を予約して有るので、北駅からメトロ
4番線でモンパルナス駅に。
巨大なステーションで(サル字)分からないので、出口に行くのも
右往左往。
ましてはホテル(アパートメント)には管理人がい無く、鍵も無い
のでTELしたがらちが空かず、延々と1時間以上待ちぼうけ(苦笑)。
やっとの事で管理関係のお兄ちゃんが鍵を持って来てくれ、部屋に
入れたのが20時を過ぎてしいました。
12時間のパリへの旅、女房も疲れた事でしょうが、俺も疲れた・・。