紅葉から落葉に

紅葉から落葉の季節に成って来ました。私のフトコロも寒く成って来ましたが、今日は終日どんよりした天気で
肌寒い一日でした。
昨日の定休日、
例の場所にストレス発散に行ったのですが、ストレスの解消には成りませ
んでした・・(苦笑)。
昨晩の夕食時2〜3日前から、風邪気味の小学6年の孫との話で
「風邪が即座に治る薬を開発出来たらノーベル賞を貰えるよ」と話したら、
孫が「ノーベル賞は何人貰えて、お金も貰えるの」と聞いて来ました。
孫に「簡単に治る風邪薬を作ったら、ノーベル医学賞間違いなし、皆の役
に立って賞金も1億円」と答えたら、
「良いね・でも其処まで行くには相当の資金と努力が必要、出来なければ
ただの無駄使い、其れだったら宝くじを買った方が確立が高い」だって。
笑いながらの夕食でした。


'