昨日は菊まつりに

三日間晴れた長岡でしたが、今日は下り坂、雨も落ちて来ました。
昨日は弥彦に昨日は弥彦神社で開催されている、菊まつりに行って来ました。
境内に入ると歩道両脇に、出品者が丹精?込めて育てた何千鉢が並べられていて、
覇を競っていました。
金賞や何々賞とかの下げ札が架かっていましたが、私にはその賞を戴いている花の
良し悪しは分かりませんでしたが、ひと時の目の保養には成りました。
帰りは寄り道をして、寺泊の魚のあめや横丁と言われている所で、番場汁を飲んで
帰って来ました。
弥彦神社
大菊
祭り

神社に飾られた、お酒好きには?
今朝の我が家の菊、一番生き生きしていて最高(笑)。

'