今夕から

今夕、大輪の花が私は、見に行くかは分かりませんが、今夕から長岡祭の花火が、信濃川河川敷に
大輪の花が咲きます。
家から打ち上げ会場まで歩いて5分の場所で打ち上げられますので、我が家にも
爆裂音が響き渡りかなりうるさいです。
健康を害している方、寝たきりの人達には、この騒音は応えるのでは無いかと、
毎年の様に、花火が始まると心配に成ります。
音の出ない花火が有れば、良いと思っていますが・・(笑)。
今夜の7時半から、NHK総合で長岡花火の中継が有るそうです。
我が家には小さな花が我が家の花壇には、昨日より今年2度目の小輪のバラが咲き始めました。
とても綺麗に咲いていますが、このバラ7月中旬からの異常の暑さで狂い咲きし
なのか??心配に成ります。