今夕は男子大回転

明日30日は定休日です。
雨・雨・雨日曜日と言うのに、一日中雨降りの長岡でした。
今夕はワールドカップ開幕戦(男子大回転)仕事柄、選手の使用マテリアルに興味が有るので、第一シードの選手が
履いているスキーを調べて見ました。
ロシニョール4名・ヘッド4名・フィツシャー2名・サロモン2名
ボルクル・ブリザード・ノルデカが各1名ずつでした。
期待選手は、ROSSIGNOL Teamのヘンリック・フーセン
スラロームスペシャリストですが、GSLでも非凡な物が有ります。
日本選手では大越、加藤の2選手が出場しますが、1本目に30位以内に残る
事は無理だと思いますが、頑張って下さい。
ワールドカップ女子開幕戦昨日ソルデンで行われた女子大回転、優勝を期待していたROSSIGNOL Teamの
テッサ・ウォーリー選手は残念ながら2位でした。
テッサ選手は週年前にトレーニング中アクシデントに見舞われ、再起不能
言われていましたが1昨年から復帰し、昨シーズンは、WCの表彰台の中央に
何度も立った選手です。
日本選手では安藤麻選手が25位 長谷川絵美選手は惜しくも1本目32位で、
2本目に進めず残念でしたが、次回頑張って下さい。